〜今月は 雨が多くて 五月晴れ 最後の一日 悪あがきかな〜


今日は暑かったですね〜
まなちゃんを迎えに行くときの気温は30℃。
でも、風が爽やかで過ごしやすかったです。


さて、私の体調もイマイチなのですが、
仕事の帰りに幼稚園から連絡があり、
まなちゃんが、38.3℃の熱がある、とのこと。
超特急で迎えに行くと、職員室で寝ていました。
ご近所でも熱がでる子供さんが多いようで流行っているのかな?
みなさんも気をつけてくださいね。


さてさて。
今日の写真は、お隣さんの苗場からのお土産。
『八海山 チョコレートクランチ』。
これが、なかなか美味しい。
どことな〜く、お酒のようなお味がするのですが、
食感もさくさくしていい。
チョコレートのお土産では、
定番マカダミアナッツチョコに劣らない美味しさ。
皆さんも苗場にお出かけの際には、
是非お土産にどうぞ。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


まなちゃん、お熱が出ました。
さきほど、38.8℃もありました。
ほとんど病気しないまなちゃんですが、
今日は辛そう・・・
かわいそうに。
ジキニンまがいのお薬を飲んで、ちょっと体の痛みは減ったようです。
冷えピタをして寝ています。
せっかく今日はレディースデーの「Yの湯」に行こうと張り切っていたのに。
明日は幼稚園、お休みかな?


〜今日のハナちゃん〜


足のびっこは大分いいようです。
走るときは、チャッチャカしてしまいますが、
のんびり歩いているときは大丈夫そう。
でも、最近よく寝てることが多い。
そんな年じゃないと思うんだけどなあ・・・
(ちなみに8月で6歳。)
頑張ってハナちゃん。