七夕に何を思う。

昨日は七夕だったんですね。
年間に何かをするイベントの日が何日かありますが
もっとも忘れちゃうのが
七夕。
織姫と彦星は今年も無事会えたのでしょうか?
明日の「スッキリ」で
阿部リポーターが追跡・報告してくれるのでしょうか?
(笑)


なんて夢のないことで申し訳ない。
昨日は夜はずっと雨だったから
天の川

雨の川
あちこちで洪水です。


地震・異常気象
地球 大丈夫でしょうか。。。

 
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


昨日は三鷹にある主人の主治医の先生のところへ
ナナも車でおでかけ。
雨がやんでいればナナも入れるお蕎麦やさんに
行けたけど
どろどろになりそうだからおとなしく
帰ってきました。


今日は今日とて
朝9時開店のサトーココノカドウーで
豪華に買い物
(笑)
ポイントで床のマットを購入。
アイスタッチとかいう涼しいマット。
ナナもお気に入りになられたようで
さっそくごろ寝。
(笑)
そのマットを敷く前に
久しぶりに床にワックスをかけました。
気分もスッキリ!


今週も頑張ります!!