寒暖の 差についていけず 霧雨の朝


連休明けの朝、霧雨が降っていました。
今日は曇り予想だったのに、時々雨が降る不安定なお天気。
最近、風が強い日が多いと思いませんか?
ナウシカもびっくりです。
そして、暑い日があったかと思うと、今日のように肌寒く・・・
体がついていけないのは、私だけではないようです。


お仕事は、連休明けで先生も気を使っていただいたのか、
それほど忙しくもなく、ありがたかったです。
主人は連休の疲れが出たらしく、バタンキューでした。
電車の中の通勤客も、なんとなくお疲れのご様子。
日本と家族を支える皆さん、頑張りましょう!!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜
珍しく、朝6時に起床したまなちゃんは、案の定、メソメソ・・・
「幼稚園緊張する。お母さんとお父さんがいないから。」
そうなんですよね〜
まなちゃんにとって、一番安心するところは、
家族なんですよね。嬉しい限りです。
でも、社会にでて頑張ることも大事でしょ。
そんな感じのことを、今日は怒り爆発ではなく、
やんわりとなだめる様にお話したら、
いつの間にか、
「今日から頑張る。」
と、なんとも驚き。
でも、幼稚園について、車から降りたら泣くんだろうなあ、
と思っていましたが、
「園長先生 おはようございます。」
素晴らしい。
やっぱり、いくら周りでぎゃあぎゃあ言ったとしても、
結局は自分で頑張ろうと決めて、気づくしかないんだな、
そして、それに付き合ってあげるのが親なのかな?
と思いました。
きっと、またいつか泣くんだろうけど、頑張ってね、まなちゃん。
そんなこんなで、問題なく一日が終わったまなちゃんなのでした。


〜今日のハナちゃん〜
昼間はずっと寝ていたらしい。
最近、右の後ろ足を上げて、びっこをひくように歩くのです。
どうしたんでしょうか・・・?
今までは何日か経つと治っていたのに、最近ずっとなんです。
先日、その件で病院にいったところ、
「痩せてください。」
といわれたので、ちょっと太り気味なのかな?
やっぱり、おやつは控えようと、心に決めるハナ母なのでした。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


さあ、明日も頑張るゾ!!