〜影求め 庭先ランチ 穏やかな午後〜



・・・なんてことはなく、少しは休めばいいのに〜
っと、自分に言いたい。
(遊びすぎ?)


朝。
テレビを消して耳を澄ますと、
カエルのゲコガコ合唱が聞こえてくるので、
娘と主人がお散歩に出かけている間に、
今日はいいお天気!
布団を干したり、シーツを洗ったりして、大忙し。


あまりにも気持ちいいお天気なので、
玄関先の日陰でビール片手にランチ。
それから、主人は先日新調したポストにニスを塗り、
高級感アップ。
私は、昨日買ってきた、
ナス・とうがらし・フルーツトマト を植えてました。
今年は枯らさないぞ〜


・・・それからが戦争。
娘の部屋があっまりにも散らかっているので、
100円ショップで、整理箱などを買ってきて、
片づけ。

・・・疲れた・・・


明日から、またお仕事というのに、
ふらふらなのでした。
お〜明日は遠足だった。
早起きしてお弁当つくらないと。。。
ますます、精神的に疲れるのでした。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


まだ、4歳。
されど、4歳。
SARENAママの娘さんは、
娘と同じ年でありながら、抜群の整理整頓術を持っている。
私よりも持っている。
だから、娘にも頑張って欲しい。
と、思って今まで放っていたのですが、
やっぱり片付け方も教えないといけないんだな、
と反省。
結局いつも私がやっていたので、やり方なんて全くわからず、
同じものは同じもの、決めた場所にきちんとおく、
それをまずやらせようと、一緒に片付け始めたのはいいものの・・・
母 「これは何?」
娘 「これはね〜こうやって遊ぶの」・・・(遊び始める)
母 「この紙はいるの」
娘 「いらない」・・・(絵を描き始める)
母 「この本はどこ?」
娘 「ここ」・・・(読み始める)


コラ〜!!!
いつまでたっても、終わらないぞ〜!!
(母激怒・・・)


そんなこんなで、めちゃめちゃしばかれながら、
やっと片付け終わったのでした、
が、もう寝る前には元の黙阿弥なのでした。。。
トホホホホ・・・


〜今日のハナちゃん〜


今日もおりこうハナちゃん。
ランチの時はちゃんとお座りして、
主人からのおこぼれを待っている。
「う〜ん、お外で食べるチーズとパンはサイコーだワン」
そんなハナちゃんは、今日も元気なのでした。
なにより、なにより。