〜青空を 懐かしむように 仰ぎ見て 布団洗濯 ひらひらと揺れ〜


うーん・・・
今日はまなちゃんが生まれてからというものの、
何の予定もなく家でのんびりできたのは、
初めてかも知れない。
しかも、とってもいいお天気。
たまにはこういう日もいいよね。
ゆったりとした時間を、
快晴のお日様の下でハナちゃんを撫でながら、
のんびり過ごした一日でした。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


木曜日は体力的にも結構大変です。
普通のクラスで体操があり、
午後からはスイミング。
帰ってきたら、バタンキューでたっぷりお昼寝。
幼稚園のお迎え前に、
お友達から頂いた、大きな 
「かめまんじゅう」 
を、車の中で2/3以上食べて、
とっても美味しかったと、喜んでいました。
私も頂きました。
とっても美味しかったですよ〜
ごちそうさまでした。


〜今日のハナちゃん〜



なんだか、びっこが全く治らない。
パッドに「たこ」のようなできものができていて、
かさかさした白い粉がでるのです。
また、病院に連れて行かないとかなぁ〜
それでも、元気いっぱい。
楽しくみんなとお散歩。
でも、「しゃっくり」が苦手で、
お散歩中にまなちゃんが
「ひっくひっく」
していると、
何度も後ろを振り返りながら、
逃げるように帰って行く、
ハナちゃんなのでした。