〜夢を賭け 馬は重馬場 駆け抜けて 浮かんだ数字で 私も優駿〜


みなさん、お久しぶりです。
ちょいと二日ばかりさぼってしまいまして、
そのうち、その二日間も後追いで書こうかと思います。


今日は、東京競馬場では、
日本ダービー』というGⅠレースが行われたんですね。
そんなことは、出走30分前まで知りませんでした。
しかも、どんな馬が最近強いのか、なんてさっぱり知りません。
で、昨日から、馬券を電話やインターネットで投票できる
謎のCCおじさんがきていて、
主人が
「馬券を買わなくていいの?」
と、聞いたのです。
すると、CCおじさんが
「買わなくていいんかい?」
なんて聞くので、
そのとき、頭に
『2−6』
という数字が頭に浮かんだので、
1000円買ってもらうことに。
オッズなんてわからないし、
しかも、これ一本しか買わなかった。
だって、絶対くるって、
なんの根拠もないのに思えたのです。
競馬なんてもうここ10年くらいやってなかったので、
ドキドキ。
♪ パー パパパー パパパー〜
ファンファーレがなって、またドキドキ。
ドドドドー(馬走る。)
きゃあ〜〜
なかなか2−6いい位置をキープ。
最終コーナーを曲がって、6番先頭、2番はもまれて4番手くらい。
いけ〜!!!2番頑張れ〜(馬の名前が覚えられない。)
・・・・・・・・・・・・
な・なんと・・・
あたったぁ〜〜〜!!
すごすぎる〜


一着 2番 メイショウサムソン
二着 6番 アドマイヤメイン


最終オッズは、馬連で11.2倍。
3番人気。


う〜ん。すごすぎる。
神が買ってる・・・違う。
神がかってる・・・。


本当に、どんなお馬さんなのか、全く知りませんでした。
でも、頭に浮かんだ数字が2−6。
1000円買ったので、11200円!!
素晴らしい。


かつて、オートレースをやっていたときも、
一度だけど、
レース展開が見えて、
34倍の車券を当てたことがあった。
(そのときは300円だったので、10000円くらいかな?)


たまにだから、いいんですよね。
いつもやってたら、きっと無駄なデータや概念にとらわれて
きっと、こんなナイスな買い方はできないのだと思うのです。
何はともわれ、よかったよかった。


そんな、ナイスな日曜日でした。
明日から、またお仕事に家庭に育児に頑張るぞ!!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


よっぽどお疲れだったのね。
今日は9時半近くまで寝ていました。
しかも、一日穏やかに過ごしました。
餃子も一緒につくって、
「みかん」
と、上手にひらがなを書けるようにもなりました。
えらいね。まなちゃん。
明日から幼稚園ですが、
夜になって、泣きはしなかったのですが、
おなかが痛い、と訴えたのは、
恒例の登園拒否反応なのでしょうか?
いいような、悪いような・・・
頑張ってね。まなちゃん!!


〜今日のハナちゃん〜


ハナちゃん、相変わらずびっこがひどくて、
お散歩に行きたがりません。
困ったなあ。。。
明日、病院に連れて行こうかなあ・・・
しかも、散歩しないから
ちょっとお肉がついてきたような。
早く治ってね。ハナちゃん!!