〜週はじめ テレビの占い最下位で 少し抑えて心穏やか〜


穏やか〜な月曜日。
ちゃんと仕事して、
義理の母とバーミアンでお食事。
最近、さっぱりしたものを求めてしまい、
おかゆなんて、食べました。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


まなちゃん:「お母さん、今日ね。K君が水遊びをして、
        私の遊び着を汚したの。でも、いいよって言ってあげたよ。」
母    :「お〜それは偉かったねえ〜」
まなちゃん:「でもね。心の中の私は許してないんだよ・・・」
母    : 「・・・。(苦笑&ひぇ〜)」


「心の中の私」って、一体だれなの?
これが、いわゆる、
「自我の目覚め」
なのでしょうか?
末恐ろしい・・・
今も恐ろしい・・・
でも、「心の中のまなちゃん」、それぐらい許してやってね。


〜今日のハナちゃん〜


ハナちゃんの足は相変わらずでございます。
早く病院連れて行ってあげて、
というハナちゃんファンの声が聞こえてきます。
すみません。そうさせていただきます。。。
でも、食欲も絶好調!!
一昨日からきているラグドール(猫)に、
ちょっかい出されて怒りながらも、
元気いっぱいなハナちゃんなのでした。