〜打ち水の ごとき夕立 水しぶき 花にきらめく 夕焼けの庭〜



今日は、午後から得意(?)の頭痛。
でも、なんだか違う。
頭の中がしびれた感じがする。
そして軽いめまい。
なので、ちょっと早めに帰らせてもらいました。
主人に肩をもんでもらってよくなったので、
きっと肩こりだろう・・・と信じています。


そして、まなちゃんのお迎えにむかい、
天気予報通り、雷付きの夕立。
明日は晴れそう。洗濯物は外に干せるかな?


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


今日も絶好調!!
朝も園門の前で、元気に先生にごあいさつ。
Pクラスでも、だんごむしとたわむれ、
楽しく遊んできたようです。
しかも、今日は大好きなお弁当の日
残さず全部食べてきてくれたのでした。
なんか面白いこと言ってたけど、忘れちゃいました。
明日もこの調子!!頑張れまなちゃん!!


〜今日のハナちゃん〜


雷 :「ゴロゴロゴロ〜」
ハナ:「ブルブルブル〜」
雷、大嫌いなのです。
お知らせ花火同様、腰が抜けちゃうくらいなのです。
私とまなちゃんがお風呂に入っていたら、
あまりにも怖くなって、
お風呂場にまで入ってきて、
隅っこで震える始末。
なので、気を紛らわす(?)ために、
全身シャンプーをしました。
(かなり久しぶり。)
ハナちゃんはドライヤーで乾かしてもらうことが大好きで、
「ドライヤーかけるよ〜」
と言うと、玄関から喜んで走ってくるハナちゃんなのでした。
でも、掃除機の音も嫌いなのに、
どうしてドライヤーはいいの?
そりゃあ、タオルや手で
たっくさん撫でてもらえるからに決まってるじゃない♪
またもや、グフグフのハナちゃんなのでした。