〜5ヶ月の 赤児にせがまれ ニコニコと 微笑み返しに 心癒され〜


毎日お天気もさっぱりで、気持ちもブルー。
何せ、サムライブルーもカンガルーオレンジにやられて、更にブルー。
宇多田ヒカルさんの最新アルバムは「ウルトラブルー」。
ということで、精神的にイマイチな今日この頃、
せめて一日でいいから梅雨の晴れ間の青空の下で
クロアチアやブラジルを撃破した喜びのビールでも飲みたい、
と思うのは、きっと私だけではないでしょうね。
そして、布団を干したい・・・
・・・とりあえず、ダーニーちゃんの事件簿はほぼ解決しているようで、
一安心。
少しずつ刺され跡も薄れてきて、
新規に刺されることもなくなってきました。
しかし、油断は禁物。
これからが梅雨本番。
(といってもこれまでも今年は日照時間は例年よりかなり少ないらしい。)
毎日せっせとお片付け。
念入りに掃除機をかけています。
掃除機、すっごいいいですよ。かけがいがある。
もし、買い換えをお考えのあなた。
是非オススメしたいです。


さて、今日はまなちゃんの幼稚園の年少さんの時に
同じクラスだったお友達のお宅にお邪魔して、楽しく遊んで参りました。
幼稚園のお友達のお宅に娘と一緒にお邪魔するのは初めてでした。
今日は本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
まなちゃんを含め、女の子5人、男の子2人の大賑わいでした。
みんなそれぞれ個性が違って、面白い。
とっても楽しかった〜
ママさん達からは、なかなか知り得ない他のママさん達や
子供達の情報が入手できて、更に面白かった。
これぞ幼稚園生活。
未体験ゾーンに入ったように、わくわくなのでした。
それに、手作りのおやつもホンットに美味しくて、
感動したのでした。
これからも、親子共々よろしくお願いします。


〜今日のまなちゃん〜


まなちゃん、ダーニーちゃんの餌食になってかゆくてかゆくて
たまらない毎日でした。。。
私より反応が激しかったようで、腫れが強い。
しかも掻いてしまうので、水ぶくれのようになってしまう。
かわいそう。。。
もうしばらくかゆみは続いてしまいそうです。
頑張ってね。まなちゃん。


そして、今日はお友達と楽しく遊んで喜んでいました。
めちゃめちゃ感情むきだしで、
『だめ〜!!』
っと、過剰反応してしまって大変申し訳ないと、
母は思うのですが、
きっと自分の気持ちをコントロールできる年齢ではないのかな?
まなちゃんに代わって母が謝ります。
すみません。
「もう少し、優しく言えるようになれたらいいね。」、
と期待を込めて、寝顔に話しかけるのでした。


〜今日のハナちゃん〜


ハナちゃんファンの皆さん、
ようやくハナちゃん、びっこがほぼ完治致しました。
よかった、よかった。
しかし、よく寝るんだな〜
6歳前って、そんなお年だっけ?
遊んで〜も、言わなくなったし・・・
ちょいと淋しいハナママなのでした。