〜まなちゃんと パパは体操汗だくで 母は涼しく 目を細め見る〜


明日は父の日。
まなちゃんの幼稚園では、今日が保育参観。
(この頃のご時世は、父の日参観と言えないことがなんとなく寂しい・・・)
3人で普段は車でブーンと10分の幼稚園まで、
ひこひこ自転車で行きました。電車をまたぐ恐怖の陸橋超えは辛かった〜


こんなに蒸し暑かったのは、今年初めてじゃないかなあ。
こんな暑さの中、園庭で子供とお父さん方は、おっと、
親御さん達は、体操や運動などをして汗だく。
みている、他の親御さん達も汗だく。
本当に暑かった。
でも、私は幼稚園に行って、かわいい子供達に会うことがとっても楽しい。
そのうえ、幼稚園のお友達のお母様方とおしゃべりすることは、
またまた楽しい。
私も体力(じゃなくて忍耐力かも)があったら、幼稚園の先生になったかもなあ。
そんなわけで、暑い中皆さんご苦労様でした。
まなちゃんが書いた、「お父さんの絵」。

親ばかとは思いますが、まな画伯の絵はとっても上手なんだなあ。
なんて、本当親バカなのでした。


午後は、N町児童館でジャガイモ掘り。
油断していたら、足はサンダル焼けしていました。
こちらはこちらで、いつものママさん達と盛り上がったのでした。
今日も一日、元気いっぱい!!
楽しかった一日でした。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


今日は、家族で幼稚園に行けたので、
とっても嬉しそうでした。
幼稚園も楽しかったし、児童館も楽しかった。
よく遊んだね。
それにしても、まなちゃんは去年に比べたら、ずいぶんしっかりしました。
もう少し、緒教室で先生のお話をきちんと前を向いて聞いてくれたら、
なんて、まあ、いいか。
楽しく幼稚園に行ってくれれば、万々歳の母なのでした。


〜今日のハナちゃん〜


あーん。今日もお留守番。
私をおいてどこに行っちゃうの?
なんて、今日は暑いから玄関が一番。
タイルって気持ちいい〜
びっこもよくなり、元気なハナちゃんなのでした。