〜スタジアム 友と勝利の女神様 探して探して どこへいるやら〜


一日中雨・・・
朝から掃除をしたり、いろいろしているうちにもうお昼。
そして午後からガッちゃん一家が遊びにきてくれました。
もちろん、まなちゃんのリクエストで。
結局、今夜はW杯の日本を応援しようと、皆さんお泊まりでした。
やっぱり、サッカーはみんなでいちゃもんをつけながら見ることが、
楽しい。
でも、勝たなきゃ。
今日みたいなだらしのない試合は、久しぶり。
私がどう〜してもどう〜してもスタメンではなく、
勝ち試合の後半に交代要員として出場して欲しい、FW 柳沢。
今日もダメダメシュートにがっかり・・・
しかし、やっぱり川口さんは神がかってるなあ。
すごい。
次はブラジル戦か・・・
っまあ、なくはない。
「サムライ」たるもの、負けると思って戦いを挑んではいけない。
勝つと信じて、自分より強い相手に立ち向かっていく姿こそ、
「サムライニッポン」だと思うのです。
頑張れ!!ニッポン!!
金曜日は仕事にならないかもしれないけど、
起きて応援するから勝って欲しい。
でも、ちょっと勝てそうな気がするのは、私だけじゃないかも知れない・・・


*・*・*・*・*・*・*・*・*・・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


午後から楽しくお友達とあそんで、しかもお泊まりしてくれて、
とっても満足な一日。
午前中はつまんない顔していたけど、よかったね。
また遊んでもらおうね。


〜今日のハナちゃん〜


雨降ってるなあ。。。
こんな日はお散歩も遅れるんだよなあ。
でも、夜にガッチャン1号2号も一緒にお散歩に行ってくれて、
なんだか楽しかったなあ。
でも、相変わらずみよちゃん、うっとうしい・・・
なんて思っているハナちゃんなのでした。