〜W杯 ニッポン終わって 眠れると 甘い考え 夜行性になる〜



朝から雨でしたが夕方にはやみ、ハナちゃんのお散歩にも行けました。
よかったよかった。
今朝は電車も混んでなくて京浜東北線だけじゃなく、山手線も空いていたので、
何かあったのかなあ、私、忘れてるのかな?
と心配したくらいでした。
今日の夕飯はもちろん、ポテトサラダ。
明日のジャガイモ料理は何にしようかな?


さて、オーストラリアvsイタリアを見ています。
前半を終了して 0−0。
下馬評はきっとイタリアなんでしょうが、
案外オーストラリアが押してるんですよね。
ディフェンスもいいし。
やっぱりヒディング監督ってすごいのかなぁ?
まあ、監督が試合しているわけではないので、やっぱり選手の実力なんですよね。
ということは・・・
やっぱりニッポンはまだまだって感じがする。。。
ジーコ監督もこれからのニッポンの為に、40分も語ってくれてみたいだから、
4年後、W杯に行けるよう、オシム監督(?)にも頑張って欲しいと思います。
もっと、ガツガツいって欲しいんだけどなあ。
すぐ倒れちゃう。
だからパスがつながらずに、相手が守りに戻れてしまう。
こんなことばっかり・・・
そしてせっかくのシュートチャンスに外す、なぜかパスする。
FW、頑張れ!!!!!
って、今更こんなこといってもしょうがないか。
読売巨人軍も目も当てられないので、これからは何を楽しみにしようかなぁ?



〜今日のまなちゃん〜


まなちゃん、朝起きたら上半身に湿疹がたくさん!!
え?ダーニーチャン?
でも、湿疹の出方が違うんです。
何が原因かわからないのですが、昨夜卵かけご飯を食べたんです。
前も原因不明の湿疹が出たとき、卵かけご飯を食べた気がするんです。
でも、火の通った卵ではそんな湿疹でないんですよね〜
生卵アレルギーってあるんでしょうか?
ご存じの方は教えてくださいね。


土曜日・日曜日の疲れが残っているようで、延長保育をとてもいやがっています。
珍しく、9時に寝てしまいました。
大丈夫かなあ。
まなちゃんのお友達がプール熱と混合感染症で熱が下がらないそうです。
早く治るといいね。
こんなお天気です。
皆さんも体調管理には気をつけましょうね。



〜今日のハナちゃん〜


今日はお母さんと夕方楽しくお散歩♪
ちょっぴり体が重くなった(お母さんじゃなくてハナちゃん)から、遠回りのお散歩。
足も元気になったし、昨日はシャンプーして耳掃除もしてもらったから、
すっきりした〜
でも、昨日の疲れが残ってどうしても眠い・・・
いびきかいて寝ています。
グフグフグフ・・・



〜今日のみよちゃん〜


みよちゃん、つまんない。
だって、触らせてくれない。
みよちゃんって呼んでも来ない。
猫じゃらしで遊んであげても、すぐに飽きちゃう。
もう少し遊べる猫ちゃんになってほしいなあ〜