〜梅雨晴れに 気分も晴れて 木曜日〜


今日もいいお天気。
朝からお布団を干して、早めにご出勤。
仕事がたくさんあってとっても忙しかったので、
早く行けて何より。
実験はうまくいっているようで、4時までなのですが、
主人が娘を先に迎えに行ってくれていたこともあって、
6時近くまで頑張りました。
家族の協力なくしては、楽しくお仕事できませんよね。
ありがたいありがたい。


さて、おととい、さなぎだったカブトムシが羽化して、成虫になりました。
2匹いたのですが、どちらもオス。
すごいなあ〜
私は昆虫には興味がほとんどないので、主人にまかせっきりですが、
こうなると、ちょっと面白いものですね。
でも、やっぱり夜行性なのか、夜になるとガサガサガサ・・・
その音にみよちゃんが暴れる。。。
もう少し、静かにしてください。夜中なんですから。
その点、ハナちゃんはおとなしい。
ただ、耳を立てて聞いているだけ。
いいねえ。ハナちゃん。



〜今日のまなちゃん〜


今日も暑かった〜
しかも幼稚園には蚊が多くて4カ所も刺されてきました。
元気ですよ。まだ湿疹は残っていますけど。
幼稚園では毎週木曜日はプールなのですが、
髪の毛が伸びてきたせいか、雀の巣状態で帰ってきます。
絡んで絡んでしょうがない。
何かいい手はありませんか?
これまたよきアドバイス募集中。



〜今日のハナちゃん〜


今日も暑かった〜
ハァハァハァ・・・
私のために今年初めてのエアコンの冷房をいれてくれたのね。
涼しい〜
この暑さ、そろそろ耐え難き・・・
ん?後ろ足の股関節にピンポン球くらいなぐりぐりがある。
これは何?卵巣ってこんなに大きかったっけ???
またもや心配なハナちゃんなのでした。
H島から帰ってきたら、早速病院に行こうね。