〜雨ザーザー 梅雨も本気で雨降らす〜


え〜
背中でごそごそ動き始めました。
カブトムシです。
梅雨といえども、しとしと と降る雨ではなく、
ドッバァー と降る雨に、
びしょ濡れで通勤しました。
ようやく今日で一段落。
明日出発です。
京浜東北線から始まり、新幹線に乗り、
トータル5時間。
ハナちゃん、耐えられる?
というか、耐えてくださいね。
ガムあげるから・・・
ということで、行ってきます。


〜今日のまなちゃん〜


まなちゃん、明日出発というのに、
どうして怪我なんかするかなあ?
でも、しかれない。そんなことではしかれないし、
ちょっとかわいそうだった。
お友達に こちょこちょ をされて、
嫌だ!! と逃げたら、廊下で転んで、
下唇の内側を1cmくらいざっくりと切っていました。
完全に血は止まっていました。
でも、私と主人の顔を見たら、安心したのか甘えているのか、
急に泣きはじめました。
でも、お店で試食コーナーで美味しそうに試食。
なんだ。全然大丈夫。
早くよくなってね。


〜今日のハナちゃん〜


あれ?
いつ出発なの?
もしかして、私はお留守番?

なんていうと、ものすごい勢いで走ってきてくれます。
さあ!!明日頑張るのよ!!
ハナスケザムライ!!