〜本当に 前世があるとするならば 後世もできれば平和な社会〜



今日も蒸し暑い一日でした。
今、『オーラの泉』を見ています。
私は江原さんと三輪さんがおっしゃることをおおよそ信じています。
前世がある、守護霊様がいらっしゃる、とおっしゃられても、
見えないからわからないから、わからないのです。
でもあのお二人のお話は、人生を振りかえさせてもらえるし、
これからの人生を前向きに考えさせてくれると思うのです。
人のお話しを疑うことは簡単だけども、
それを踏まえて自分の人生を考えて、
これからの生き方の道標を模索する。
そんな時間を一週間に一度、
持っています。


な〜んて偉そうなこと書いてしまいましたが、
最近、面白いCMが多いと思いません?
私のお気に入りは
チーム・マイナス6%』の地球温暖化防止シリーズ。
アザラシバージョンと鳥バージョン。
環境問題を小さな子供にも訴える、
身近なものにしてくれそうな気がします。


そして、
『スポーツを甘く見るな』 スポーツドリンクのCM。
あん馬の前でこけてしまう
棒高跳びで飛ぶ前にこけてしまう
自転車でニッコリカメラ目線でこけてみんなを巻き込んで転倒・・・
失敗を笑ってはいけないとは思いながらも、
つい、くっくっく・・・


おっと、今日は夜更かししてしまいました。
おやすみなさい・・・


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



〜今日のまなちゃん〜


今朝も相当寝坊しました。
でも、疲れていると思い、
つい許しちゃってます。
今週いっぱいはしょうがないかな?
大好きな『まんが 日本むかしばなし』
を楽しんでいました。



〜今日のハナちゃん〜


元気です。
ちょいとお散歩をさぼり気味ですが。
お日様がでてないだけ、
まだアスファルトが焼けてないので、
外を歩きやすいと思うんだけどな〜
明日はちょっと歩きますかね。
もう、旅の疲れはとれたでしょ?
「ちょっとそこまで、でいいんだけどなあ〜」(ハナ談)