〜海の日に 豪雨で泣いている 海の家〜



今日は「海の日」なのに、雨でちょっと肌寒い。
梅雨明けなんてまだ先のよう。
夏はある程度暑くないと、経済効果にも影響があると思うんだけど。
まあ、消費国家に少しは歯止めが効いて地球には優しいのかな?
そんなこと言ってても、きっと8月は「あの涼しさが恋しい〜」
なんてことになっているのでは?
おっと、まじめくさってみましたが、みなさん、お元気でしょうか?
昨日家プールに入ったみんなは風邪ひいてませんか?


午後から普段なかなかできないキッチンの細かいところや、
お風呂場などをせっせとお掃除。
満足満足。
明日からまたお仕事が始まります。
来週いっぱいまで、ちょっと余裕があるので嬉しいです。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



〜今日のまなちゃん〜


昨夜、ご近所のお友達がお泊まりをしてくれて、
朝食後、帰ってしまったので、
「つまんな〜い」を連発。
仕方がないので、CATVのアニマックスで放映中の
銀牙伝説 ウィード」

を鑑賞。
家族で盛り上がりました。
さすがに連チャンで遊んでいたので
お昼寝を2時間ほどしました。
夜もわりと早めに寝ました。
本当はT市立図書館へ行く予定でしたが、
お昼寝をしてしまったので、
また行こうね。



〜今日のハナちゃん〜



ハナちゃんも連日の賑わいで
ペースが乱れたのか、
一日寝てばっかり。
でも、それよりも涼しいから眠れちゃうのよね〜
わかるわかる。