〜もう待てず ミンミン蝉が 一人鳴く〜


昨日、勤務先で今年初めての蝉の声をききました。
涼しいのに、一生懸命こぶしをきかせて一匹だけ鳴いていました。
今年の夏は来るのでしょうか?
11月ぐらいに猛暑だったりして。
すぐ近くの公園には、
トンボが群衆で飛び交っています。
やっぱり、今はもう秋?


さてさて。
今日は歯医者さんに検診を兼ねて行きました。
隠れ虫歯が見つかってショック〜
来週から治療が始まります。
今から痛い・・・


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


昨日のブログで、
まなちゃんが激しく延長保育を拒否していることが
私にとっては非常につらい、
と書きましたが、
今日は元気よく朝から行ってくれました。
本当に嬉しかった。
私が仕事していることを理解してくれることが、
とっても嬉しかった。


でも、夕飯にお寿司を食べたら、
激しいじんましんが・・・
すぐに病院へ。
塗り薬と飲み薬を塗ったらすぐに治りましたが、
最近皮膚系の病気が多いのが、ちょっと心配・・・


〜今日のハナちゃん〜


夕方、まなちゃんがドラえもんを見ている間に、
お父さんとお母さんと
久しぶりにお散歩に行けたワン。
嬉しかった〜
夜は、お母さんと
「蚊とりごっこ」をして遊んで
これまた楽しかった〜


ちなみに『水もしたたるいいハナちゃん』

雨の日のお散歩。


しかし・・・
秘書さん(マダム瞳さん)のご友人が飼っていらっしゃる
18キロのコーギーが、
(ちなみにハナちゃんは11〜12キロ)
バリカンで毛を刈られたそうです。。。
かわいそう・・・
私の毛は絶対にからないでね。
だって私は
「黄金ハナスケ」
なんですから。