〜8月というのに 涼風吹く朝に 夏はどこへと とんぼ飛び交う〜


え〜
寒い。窓を開けたまま寝ると寒いです。
羽毛布団をかぶって寝ています。
でも、それがいいんだな〜
ここのところ、眠くて眠くてよく寝ます。
そういう訳でブログもさぼってました。


先週末は町内会の盆踊り。
毎年参加人数が増え、今年は出店まで出ていました。
お目当ては抽選会かもしれませんが。
一等はグリル鍋。
我が家といえば、相変わらず前後賞。
参加賞のキッチンペーパーを持ってとぼとぼ帰るのでした。


土曜日はプールを開催、夜は盆踊り。
そして、娘のお友達、二人が我が家に泊まりました。
みんな疲れていたのもあり、すぐ寝てしまい、
朝もすっきり。
子供達の寝顔は幸せをもたらす。
夜は花火でもしようかといつも思うのですが、
こう寒くては精神的にやろうという気が
イマイチ盛り上がらない。


今週は月曜日から通常通りお仕事をしています。
先週金曜日に、
あってはならないアクシデントで
出勤がブルーだったのですが、
出勤後、よーく確認したら
そのアクシデントが無用の心配だったことがわかって
何より。
頑張っています。
でも、明日はお仕事おやすみ。
その理由は・・・


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


号泣き(ごうなき)。
朝、幼稚園に連れて行くと、
すでに車の中で眠くて目がつぶれている。


「お母さん、お願いだから家で寝たい。」


この夏休みは、ほとんど幼稚園だし、
お休みの日は完全燃焼でお友達と遊んでいます。
いいことなんだけど、
幼稚園にいかなくてはいけないんだから
もう少し早く寝なくちゃ。
・・・なんて、本当ならみんな夏休みなんだよね。
また自分を責めてしまうのでした。


〜今日のハナちゃん〜


こう毎日涼しいと気持ちいいよね〜
お腹もすくし。
散歩も楽しい〜
でも、来週、私はまた新幹線に乗って、
真夏の地に連れてかれる・・・???