〜夏が来た 慌ててセミが騒ぎ出す〜


今日はようやく昼から夏らしい陽気。
でも、夜はやっぱり涼やかな風が吹いて気持ちいいのです。
しかし、そんな爽やかな夜に、
どう〜してかなあ〜
ボクシング・・・

『判定』
って勝負をつけるのに、意味があるのでしょうか?
もう最初から決まっているようなら、
亀田ショーとしてチケット売った方がいいのでは・・・?
相手の選手はきっと納得いかないに違いない。
でも、相手選手の試合前のあの余裕の笑顔はやっぱり最初から決まってた?
なんて生意気なことを言ってはいけないのかな?
亀田一家は本気なんでしょうから・・・
あの涙には嘘はない。
でも、判定には嘘が。。。
それとも、あの判定の結果を読み上げた人が見間違えた?
なんて、疑ってはいけない。
でも、次から真剣に応援するのはやめよう。
負けた方が、もっとかっこよかった気がする。


ということで、
昨日号泣したまなちゃんは、
今日は幼稚園をおやすみできるということで、
朝7時にぱっと起きて、
5冊ほど本を音読し、
お腹空いた、とたらふく朝ご飯を食べたのでした。
こんなに違うのね。。。
やっぱり、悩んでしまう母なのでした。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


ということで、
月曜日から始まったスイミングの集中夏期講習に、
初めて母が見学に行きました。
本当なら、親が一緒に行き、着替えなどをしてあげなくてはいけないのです。
でも、この二日間、まなちゃん一人だけが、
母なしで先生に着替えなどを手伝ってもらっていました。
泳いでいる姿もとっても嬉しそう。
まなちゃんのお友達のお母さん達によると、
やっぱり笑顔が違うらしい。
・・・母悩む。
ということで、明日から私は出勤時間をあと二日間だけちょっと変えて
せめてスイミングにはいってあげようと思ったのでした。


しかし、ここのところの忙しさにさすがに疲れていたらしく、
昼寝から起きたら、ちょっぴり微熱が。
今日はプール以外、一日家にいてゆっくりできてよかったね。
明日からまたプール頑張ってね。


〜今日のハナちゃん〜


絶好調。
お散歩も楽しく、涼しいので昼寝もばっちり。
あまりにも元気があまっているので、
家の中で走らせる遊びを楽しくしました。
かわいい〜〜
相変わらず、とってもおりこうなハナちゃんなのでした。