〜台風の風に吹かれて 舞い戻り〜


ご無沙汰しております。
皆さん、お元気でしょうか?
11日から19日まで広島に帰ってきました。
いや〜今回もイベントたっぷり。
おじさんが竹でそうめん流しの筒を作ってくださっていて、
そうめん流し。

夜はバーベキュー。
「金魚ちょうちん祭り」で有名な山口県柳井市
白壁の町を散策。
 
いとこがリフレクソロジーのお店を開業して、
ゲルマニウム温浴で体を温め、
ついでにお店の手すりに父の車のトランクを激突させてしまい、
げんなり・・・
広島に戻って、台風予想をみながら、
炎天下の中、「安佐動物公園」へ。
近くの川で ハゼ釣り を楽しみ、
夜は花火で盛り上がる。
なかなか有意義な一週間でした。
やっぱり、帰省ラッシュで新幹線はほぼ満席。
駅も人でごった返していましたが、
ハナもまなちゃんも大人しく新幹線に乗っていました。
大変おりこうさんで助かりました。
しかし、新幹線の中は子供がわんさかいて、
3歳ぐらいの女の子が
「魔女っこメグは〜魔女っこメグは〜 あらたのここどに しのびこぶ しのびこぶ
しゃだんだ」
と、
「魔女っこメグ」の歌を最初から最後まで熱唱していたのには笑いました。
まなちゃんもびっくりです。


そして、今日。
チューチューおじさんとS家の皆さんと午前中から賑やかに過ごしました。
楽しかったね。


こうして私の夏休みは終わりました。
今週は休みなしです。
うぅ〜〜 ちょっといきたくない。
でも、気分も入れ替えて頑張ります!!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜まなちゃんの夏休み〜


幼稚園のほとんどのお友達が夏休みでも、
まなちゃんは幼稚園に行かなくてはならず、
母も申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、
この10日間は幼稚園にも行かず、
大好きな人たちに囲まれ、
優しくしてもらって、本当に幸せを感じたんじゃないでしょうか?
ひどいとびひになってしまい、
明日も幼稚園はお休み。
早く治してね。


〜ハナちゃんの夏休み〜


相変わらずおりこうさんのハナちゃんでした。
行きの新幹線では岡山で何かイヤな音がしたらしく、
バッグから抜け出してしまいましたが、
帰りは余裕の熟睡ぶり。

広島でも楽しそうに次々に現れる人々にちゃんと挨拶をして、
夜もゆっくりお布団の上でおやすみ。
本当におりこうさんで助かりました。
また、一緒に行こうね。