〜雷鳴に おびえるハナスケ 抱きかかえ 布団に潜って また夢の中〜



秋雨前線まっただ中・・・
これからしばらくお日様にお会いできないようです。
とほほ・・・
気分もちょっと滅入る今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか。
娘と先週から咳き込んで、土曜日は久々に寝込み、
今日も一日のどが筋肉痛のような痛みで、
結構苦しい。
でも、仕事はたっぷり。
仕事だからしょうがない。


ところで、今日は911
TBSの再現ドラマを見て、震えました。
あの恐怖の現場にいたとして、一体私は何ができたか・・・
きっと逃げることが精一杯だろうと
思いました。
世界が本当に平和でありますように。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


まなちゃん、このところ反抗期?
急に悪知恵が発達。
親に黙ってこそ〜っと悪いことします。
母は悲しい。
でも、それが成長の過程だと思って、
注意しつつ、私もあまりしかりすぎないように
気をつけようと思っています。
先週の金曜日の梨狩り遠足はとっても楽しかったみたい。
自分でとった梨がとってもおいしかったみたいで、
喜んでいました。


〜今日のハナちゃん〜


早朝の雷で、ブルブルと震えて、
かわいそうになったので、
だっこして布団にもぐらせてあげました。
最初は、ゴロゴロ〜
ブルブル〜
・・・
あれ???
そのうち、どんどん雷が強くなるのに、
寝ちゃってました。
安心したのね。
可愛い弱虫ハナちゃんなのでした。