〜神田川 雨に打たれて うどんをすする〜


さぶい。
急に涼しいを超えて、
私には寒い。
しかし、今朝の通勤電車。
エアコンの設定ミスなのか、
冷たい空気とぬるまったい空気が混ざらず、
不快な状態の混み混み電車にはまいった。
それでなくても咳が止まらず苦しいのに・・・
なんていっていますが、
ようやく仕事は軌道に乗り始め、
上司の機嫌もすこぶるよい。
でも、もしかしたらあれは危険信号なのか・・・
気を引き締めて仕事しないとね。


ところで、
お昼ご飯は研究室で食べることが多いのですが、
珍しく外食。
まだむのオススメのうどん屋さん 
「竹や」 
に行きました。
私は「鴨南うどん」(900円)を注文。
うどんは細いのですが、コシもあって美味しい。
細切り昆布も入っていて嬉しかった。
ちなみに、下の写真は
「エビ天カレーうどん」(1000円)。
まだむに味見させてもらいましたが、美味しかった〜

烏賊鹿に勤務してから1年が過ぎましたが、
あの界隈を散策したこともなかったので、
秋に向けてこれから探索でもしてみようかな〜



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


頑張ってます。
まだ怪我が痛いようですが、
幼稚園でミッフィースリッパをお借りして
頑張ってます。
「友達に足を踏まれそうで怖い〜」
などと、なさそうである恐怖にかられながら、
それでも楽しく遊んでいるようです。
もう少しで治るから。
そういえば、
幼稚園でまなちゃんが
「足が痛いからお母さん足を交換して〜」
というと、幼稚園の先生が、
「まなちゃんが怪我をして痛かったら、同じくらいお母さんも痛い思いをしてるんだよ。」
・・・深い。深すぎる。
さすが先生。
まなちゃんにはまだきっとその愛情の意味がわからないとは思うけど、
母はじ〜んときたのでした。
私もまだまだじゃのう。


〜今日のハナちゃん〜



仕事から帰ってくると、
助手席に興奮したハナスケが!!
今日はいつもにまして大興奮。
主人が遠くから私を見つけると、
「お母さん帰ってきたよ!どこにいるの?」
と、わざと興奮させてくれるらしい。
うるさいくらいに吠えまくり舐めまくる・・・
まっ、飼い主冥利に尽きるわけで。
というわけで、
ひとしきり興奮した後の助手席ハナちゃん。
あいかわらずめんこいのでした。