〜天気予報 お出かけ予報も 雨模様〜


今日は午前中は強い風と雨。
土曜日からの3連休、ずっと雨降りみたい。
何しようか予定を立てるのにも悩む。
でも、雨好きの私は、
電車の窓から降りしきる雨を眺めるのが
通勤の暇つぶし。
曇りなんかより、いっそのこと土砂降りの方がいい、
なんて思っていることが多い。
しかし、体調よくならないな〜
まだ咳が止まらなくて辛い。
まなちゃんも時々咳がでる。
早く治らないかな〜


さてさて。
私の最近のお気に入りの番組は、
先週は人気デザート100品食べる、
という企画だった、
『いきなり。黄金伝説!』
今日は、なんと、密かにファンである
彦摩呂さんが、人気カレー30品食べ尽くす!!』
すごかった。
4日間で24品。
『まさにカレーのメリーゴーランドや〜』
だの、
『まさに豚のリフレクソロジーや〜』
だの、
オモシロ語録を連発。
この語彙力にいつも感心してしまう。
しかし、そんなことよりも
カレー美味しそうだったな〜


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


足首の怪我はだんだんよくなっているものの、
まなちゃん自身、まだまだ痛いらしく、
今日は幼稚園のプールを
傷がしみるかもしれないし、
実際まだ咳が止まらないので
おやすみしました。
あのプール大好きのまなちゃんが休むというのだから、
よっぽどかもしれない。
でも、ちょっとさぼり気味?
明日も幼稚園休みたい、というし・・・
困ったな〜
いつになったら幼稚園が楽しくて楽しくてしょうがない
ってことになるのでしょうか???
まあ、長い目で見ましょうかねって、
3年間の幼稚園、もう半分終わっちゃったよ。


〜今日のハナちゃん〜


今日はまなちゃんをお迎えに行った後に
お買い物の予定だったので、
ハナちゃんのお迎えはなしだった。
ちと淋しい。
しかし、帰ってきてから今日は久しぶりに家族でお散歩。
とっても喜んでいたハナちゃんなのでした。
やっぱりめんこうのう。