〜どうしてお腹が減るのかな 仕事に行くとへるのかな 家でも電車でもへるもんなぁ 母さん母さん 夜中におやつはデンジャラス〜




さぶい。
もう窓を開けては眠れません。
主人も私たちの風邪がうつったのか、
新規の風邪になったのかわかりませんが、
のどが痛いそうです。
みなさん、体調大丈夫ですか?


今日はわたくし、
近年まれにみる
『空腹な一日。』
まさに今、お腹がなって目が覚めました。
ぐぐぅ〜


火曜日は幼稚園はお弁当の日
早起き(いつもと変わらないけど)して
せっせと
『赤いつるつるスパレッティー(娘はゲが言えなかった。)弁当』
をつくっていると、
猛烈に空腹。
まだ誰も起きていないのに、一人モーニング(ケロッグコーンフレーク)。
みんなの朝食時もちょっと娘のパンをもらう。
しかし、電車の中でまたお腹がすく。
そして、仕事中、耐え難い空腹に襲われるも、
忙しくて必死にお昼を待つ。
あまりにも空腹なので、
お弁当を持っていったけど
マダムにサンドイッチも買ってきてください、とお願いする。
あっという間に完食。
しかし、まだものたりず、チョコを食らう。
ようやく仕事が終わり、一段落。
でも、定時を余裕で過ぎていたので、
おやつを食べる暇もなく、
激しい雨の中、家路を急ぐ。
電車の中でまたお腹がなりそうになる。
夕飯はオムライスと主人特製コーンスープ(濃厚で激うま)。
もりもり頂くが、
今、またしても猛烈にお腹がなる。
腹ぺこで目が覚める。
毎日眠いし、お腹空くし。。。
私、熊化(熊ナイゼーション)してる。
猛烈に眠いし、
もしかして私、『冬眠』するのかな?
おやつを食べてる人を襲ったりしないように気を付けよう。
(因みに↑写真は FLOのフレッシュフルーツカスタードタルト。おっ・・・おいぢそぅ〜)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


先週の土曜日は娘の幼稚園のクラス懇談会で宴会がありました。
10月7日に行われる運動会に向けての決起集会(?)。
楽しかったですね。
ママさん達って面白い。
案外私と年齢が近いので話も合うしね。
久しぶりに飲みました。
楽しかったなあ〜♪
懐かしいお話もあり、ちょっと思い出に浸れた懇談会でした。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


ここのところ、
上司のご機嫌もよろしく、
仕事は何が原因かわからない難問にぶち当たっていて、
ちょっと頭が痛いのですが、
それでも前みたいに生活や精神に影響を与えるようなことはなくなり、
前向きと言えば前向き、
少し終わりが見えてきて、ダメならダメと思う、
ネガティブと言えばネガティブ。
どうにか頑張っています。
今週は木曜日がお休み。
とりあえず明日頑張れば小休止。
頑張るど〜


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜このところのまなちゃん〜


『おはようございます!!』
今週は月曜日から絶好調。
朝は門の前にいる先生に大きな声でご挨拶ができます。
主人と
「娘も人間だからいいときもあれば悪いときある。
今は私たちもこのときを満喫していよう。」
という話をしました。
どこか無理している様子もないようなので、
このまま続いてくれればとは思うけど。
一筋縄じゃぁないわよね。まなちゃん。


そういえば、まなちゃん。
年少の時に、どうしても私に会いたかったらしく、
職員室で園長先生に抱かれながら号泣して、
『お母さんに電話してくれたら泣きやむから』
と3歳児にして交渉上手だったよう。
最近もいろいろと私に交渉を持ち込みますが、
あえなく却下されることが多いです。
でも、泣きもしないし結構納得していることが多い。
まなちゃんも成長しているのね。
これも、今私が安定しているからできることなのかな?
感情に流されて育児するのはよくないのはわかっているんだけどね〜
ママ仲間の皆さん、大変なんだよね〜
お互いに頑張りましょ♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜このところのハナちゃん〜


お母さん、
腹ぺこなのはお母さんだけじゃないのよ。
一人でこっそりおやつなんて食べてないでしょうね〜
(食べたくても食べる暇ないの!!:母談)
秋なのかな〜
最近特に腹ぺこなのよね〜
何か落ちてないかな〜クンクン
(でもハナスケは決して道路に落ちているものを拾い食いしない。優秀。:母談)
ということで、なぜが凶暴化・・・
いやいや、遊んで攻撃がいつもにまして激しいハナちゃんなのでした。
(お母さんと一緒に冬眠する?やっぱり、一緒にケーキ食べよ〜よ〜:母誘惑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


※※ピンポンパンポ〜ン:役に立たないけどたまにはあたる 地震注意報※※
  (今回の予想的中率:25%→地震、じゃなくてかなり自信がない)


「まなちゃんママ地震予知」が軽〜く感知されました。
(多分2〜3日のうちに関東近辺で。)
みなさん、そろそろ外出時はエレベーターなど注意してください。
無責任ですみません。。。
(あくまでも予想なので、あまり神経質にならないようにお願いします。)