〜うろこ雲 合間に日差しが降り注ぎ 恐怖の陸橋 汗だくでこぐ〜


またしてもしばらくです。
本当に冬眠するんでは?
と思えるくらいに、21時過ぎには寝てしまう日々・・・
しかし!今夜は違う!!
って、そんな威張って言うほどのことではなく、
いい加減にすれば〜 というブーイングが聞こえてくるよう・・・
今夜は久しぶりの夜更かし。
22時から深夜2時まで、タイピングゲームにはまってしまいました。
(左手がちょっと腱鞘炎っぽい・・・おバカさん)
ひとしきり反省。。。
もうしばらくいいや。


さて、
先週の木曜日はお仕事お休みで、
久しぶりの快晴!
あまりにも気持ちがいいので、
幼稚園まで娘を自転車で送迎することにしました。
運動不足だったしね〜
でも・・・
やっぱり、KHT線をまたぐ陸橋越えはきつい・・・
娘も大きくなって、重かった。
でも、なかなか楽しかったな〜
娘と二人、自転車の旅。
なんて大げさかな?
午後は、Rちゃんご一家と久しぶりにゆっくり遊びました。
やっぱり持つべきは友よね〜


金曜日。
主人と娘の誕生日が近いので、誕生日プレゼントを買いに、
Iデパートへ。
すっごい久しぶりのデパートは、
目移りしちゃうくらいステキなお洋服や靴がたくさんある。
(田舎者っぽくてイヤ〜ン)
でも、単位が違う。
一桁も二桁も多いんだもの。
どうやって薄い財布から絞り出せばいいのか。。。
ぐっとこらえてかえってきちゃいました。
でも、ちゃんと娘にはブーツと毛糸のおパンツ。
主人には時計 をそれぞれプレゼント。
二人ともとってもよろこんでくれました。
でも、私にもちょっとくらいごほうびを。
ということで、初めて浅草今半の「牛玉弁当 970円」を購入。

家族で分け合って食べました。
やっぱり美味しかった♪
他にもお総菜をたんまり買って、
まなちゃんは
『まるでパーティーみたいだね。』
なんて話しながら、花金を家族で楽しんだのでした。


そして今日。
義理の母と久しぶりに義理の父のお墓参りに。
そして、午後からはSちゃんとまなちゃんは
それぞれの言い分をしゃべりまくりながら、
楽しく遊んでいたのでした。
明日は、恐怖のお掃除が待っている。。。
ひょえ〜〜〜


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜このところのまなちゃん〜


ようやく今週の幼稚園も終わり、
元気に週末を迎えました。
私からの誕生日プレゼントをとっても喜んでくれて、
夏用のワンピースにブーツと毛糸のおパンツをはいて、
ハナちゃんのお散歩に。


まなちゃん:『ねえ、お母さん。私からのお母さんへの誕生日プレゼント、決めたんだ。』
     母:『ん?なあに?』
まなちゃん:『毎日泣かないで元気に幼稚園に行くこと。』
     母:『・・・・・・(ウルウルウルウル)』


これにはさすがの私も泣きそうになりましたね〜
よく分かっていらっしゃる。
本当に私が心からまなちゃんにお願いしたいことだから、
嬉しかった。
無理しなくていいんだよ。
まなちゃん。
ありがとね。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜ここのところのハナちゃん〜



ちょっと!!この脇腹!なに?
おやつの食べ過ぎ?
中年太り?(←怒りのハナスケ)
散歩の量を増やして、
おやつ減らそうかなあ〜(←怒りのハナスケ)
お母さんと一緒にダイエットしようよ〜(←やだよ〜 ハナスケ談)
でも、相変わらずめんこいハナちゃんなのでした。