まなちゃんは幸せ者 の巻

*〜子供らの 笑顔満開 声高く〜


い。
でも、今日は書きます。


ここのところ体調が非常に悪くて、
どうにもパソコンに向かうことすら辛い。
のどは膿んでたし、
のどの痛みと頭痛、歯痛・・・
首から上ってどこよりも気になるから結構きつい。
なにより頭痛にはやられた。
毎日のように、ロキソニンナロンエースを飲み、
薬漬け。
ようやく、今日は痛くないので薬から解放されました。


今日は、まなちゃんとれっちゃんのお誕生日会を
開いていただきました。
久しぶりにみんな集まって盛り上がったのなんの。
まなちゃんなんか、
土曜日のトイレ詰まらした事件なんて
全く忘れて、
家でしそうな勢いの荷物を抱えて、お出かけ。
私も張り切って、唐揚げなどをこさえる。
みんな料理を持ち寄りましたが、
みなさん、お上手なのよね〜
見習わなきゃ。


そんなこんなで
皆さん、楽しかったね〜
結局誰かの誕生日だ、なんてこじつけて
ただ集まりたいだけなのかもしれないけどね。
またやりましょう。楽しみにしています。


さて、今日は日曜日。
昨日の晩からChu-Chu-おじさんがきていました。
必然的にみよちゃんこと、
ラグドール(猫)もやってきた。
またやせちゃった気がする。
でも、少しは猫らしく、
自分勝手に遊びたい時だけよってくるようになった。
いままでは、私には近寄りもしなかったのに。
足回りをふわ〜っと触られるのも、
まんざらでもなく、
やっぱりかわいいもんです。
まっ、何を言っても、うちのハナちゃんにはかないませんけどね。
うほほほ〜〜〜
うひょひょひょ〜〜〜


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜ここのところのまなちゃん〜


まなちゃん。
昨日はトイレットペーパー巻きすぎて
トイレ詰まらせちゃって、
大変でした。
昨日は一日反省してました。
でも、そんなこと、
誰でもきっと人生に一度くらいはあると思う。
だから、しょうがない。


でも、
今日はよかったね。
みんなにお誕生日祝ってもらえて。
幸せよ。
本当にまなちゃんは幸せ者。
それに気づくのはいつなのかな?


〜ここのところのハナちゃん〜


実は、
ここにも、幸せ犬がいる。
ハナちゃん。
君は本当に幸せだ。
雨風・暑さ寒さ、
なんでもしのげる。
おなかがすいたら、
おやつ置き場に行って熱い視線を私たちに送れば、
誰かが
「しょうがないな〜」
っと言ってガムをあげる。
それでも、ダメな場合、
勝手にお手をする。
それでもダメな場合は、
「クィ〜ン クィ〜ン」とアピール。
幸せだ。
つい先日、広島のドッグパークで会社が破産して、
犬が何百匹も放置されていたというニュースをみた。
本当に心が痛い。
もう家では引き取れないので、
是非、善意があって心優しい方にもらわれていってほしい。
ハナちゃんは私たちが本当に大事にするから、楽しく一緒に過ごしていこうね。