〜星空を見上げ 包まれ 散歩道〜



ねむぅ・・・
娘がなかなか寝ないので、
さっさと布団に入り、
娘の眠りを誘うと、
私の方が先に爆睡・・・
しかし!
夜中の1時半。
クィンクィンと耳もとでささやく(?)生き物がいる。
ハナちゃん、頼むよ〜
起こさないでよ〜
しょうがないので、
お散歩しに外にでてあげて、
しかも玄関の踊り場でなでてあげて、
おやつガムあげて、
遊んであげて、
もうすぐ2:30。
トホホ・・・
かんべんしてくれよ〜〜


仕事は、プロテオリポソームを作った。
なかなか難しいが、
面白かった。
嬉しかったことは、
来年の国際学会の発表者の名前の中に、
私の名前もいれてくださる、
とのこと。
ちょっぴり嬉しかったのでした。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


夕方お迎えに行ったら、
機嫌が悪かったな〜
家に帰ってもぐちゃぐちゃ言うし。
そういう日もあるわね。
私と遊びたかったらしい。
どうも、ハナといい、まなちゃんといい、
私は大人気なのでした。
明日で今週の延長保育は終わりよ。
明後日は幼稚園おやすみ。
頑張ってね。


〜今日のハナちゃん〜


お母さ〜〜ん
遊んでよ〜〜
最近、昼間は誰も遊んでくれないから、
元気有り余っちゃって、
遊んでよ〜〜
・・・・・


遊んであげるから、
夜中だけは勘弁してください。
でも、
ハナちゃんだったら
許せちゃうのはなぜなんだろう・・・
星空の下、
お散歩、なかなかよかったね。