〜キラキラと 輝く電球 赤ちょうちん〜


風が冷たい。
昼間は晴れ渡り、気持ちのいい午後。
しかし、忙しいな〜


今週はタンパク質を分子サイズで分離できる、
きわめて原始的かつ難しく手間のかかる実験、
「ゲル濾過」をやった。
今日はその確認として、
「タンパクの銀染色」をやった。
それぞれ出てきたフラクションが、
どれぐらいのサイズなのか、
また分子サイズできちんと分離できたのか、
を知る。
しかし・・・
銀染色は初めてやったわりには、
とってもキレイだった。
内容がいけない。
ちゃんと分子サイズに分かれてないではないか。
がっくし・・・
そんなこともある。
そんなことばかりかもしれない。
また、次を頑張ろう。


そして、マウスの床敷き替え。
今日から研修生の中国人(モウさん)にも
お手伝いしていただくことになった。
実にうれしい〜〜〜
一人でやると大変だが、
二人でやるときっと楽だろう・・・
・・・・・・・・・・
ほとんど一人でやるのと、
変わらなかった。。。
でも、きっとなれればもう少し効率よくできるに違いない。


ということで、
今週もお仕事頑張りました。
もしかして、来週はインフルエンザの予防接種?
ひょえぇぇぇ〜〜〜


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


咳がひどいので、
今日は2時に主人がお迎えに行ってくれました。
ありがとうございます。
しかし、
大丈夫かしら?
早く治ってね。


〜今日のハナちゃん〜


夜中に起こされないように、
夜中に散歩に行った。
先手必勝。
大丈夫だった。
起こされなかった。
明日もそうしようかな?
う〜ん。。。
難しい。。。