〜寒いけど 散歩 寒いから散歩〜




昨夜からChu-Chu-おじさんが来訪しているため、
自ずとしてラグドールのみよちゃん(やっぱり名前がイマイチ)が
きている。
何度もいうが、猫とハウスダストアレルギーがあるため、
昨日からクラリチンを飲んで予防策をとる。
しかし、なんといっても問題が、
部屋の隅から隅へ移動してくれちゃうもんだから、
掃除し切れてない場所も掃除しておかないと、
ホコリをつれてきて、
私はダブルパンチを食らう。
なので、今一番お気に入りの家電、掃除機をフル活用。
少しだが、いつもよりキレイになる。
しかし、
みよちゃんは我が家のようにくつろぐ。
1階2階を縦横無尽に歩き回る。
そして、まなちゃんのテーブルの上で寝る。
幸せな猫である。


ということで、
昨日は子供達にまみれ、
今日は一日のんびり過ごす。
朝ご飯を食べ、
部屋を掃除。
おやつを食べたら、お腹いっぱい。
お昼ご飯の用意もせず、
おもむろに娘とお風呂に昼間から入る。
お風呂に入ると、ついまったりしてしまい、
娘とお昼寝。
おっ!!大変だ!!
今日は買い物に行かなくてはならないのに、
もう5時だ!
ということで、あるもので夕飯をすます。
男子バレーでひとしきり盛り上がり、
ようやく園服などにアイロンをかける。
まなちゃんはお昼寝をしたせいか、
全く寝る様子もなく、
11時まで起きていた。
しょうがないね。


ということで。
今日はのんびりというか、
堕落したというか、
そんな日曜日だった。
・・・これでいいのだ。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


咳が未だに治らず、
夜になると一層ひどくなる。
大丈夫?
そして、5歳にしてサザエさん症候群なまなちゃんは、
お布団に入ると
久しぶりに幼稚園が緊張する、と泣き出した・・・
しょうがないけど、がんばろうよ。
それより、早く咳が治るといいね。
加湿器全開の我が家なのでした。


〜今日のハナちゃん〜



ハナちゃん、
あなたね〜
みよちゃんのきびなご、
もらいすぎ!!
なんか、ますますお太りになられたんじゃなくてかしら?
おくびの下のお肉がたるんでるじゃあ〜りませんか?
全く!
明日からチーズ禁止!!
(がっかり・・・ハナ談)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日の任務遂行〜


本当に忙しくて腰が重く、
やってあげられなかった、
熱帯魚水槽の水換え。
極悪環境下でみんな頑張って生きている。
金魚ちゃん2号の水換え(単に上から追加しただけ)
もやった。
気分的にとってもすっきりした。
熱帯魚たちがとても喜んでいた。
ごめんよ〜〜〜