〜寒空の 瞬く星に 負けまいと イルミネーション ピカピカとして〜


もう明日から師走かぁ・・・
早いなぁ・・・
お正月に年賀状をポストから出して、
みんなの近況を楽しみに読みながら、
きっと来年なんてあっという間にくるんだろうな、
と、毎年感じてはいるんだけど、
やっぱり今年も早くも師走。
毎日が慌ただしく過ぎ、
今年はどんな年賀状にしようかなぁ〜っと
考えている今日この頃、
みなさんお元気ですか?


今日は、娘の幼稚園の年少さんの時のクラスのママさんたちと
ランチ会でした。
お昼はとっても美味しかった。
個室だったし、ボリュームも満点!!
メニューも豊富でまた行きたいね。
女の子のお友達のママが、
娘さんが風邪をひかれてお二人これなくて
残念だったけど、
久しぶりにママたちと子供や幼稚園やご家族の話がきけて
とっても楽しかった。
大人社会にいると、
娘からだけの話ではよくわからない子供の幼稚園の様子が、
ママさんたちとお話しをしていると、
間接的に詳しく知ることができたりする。
やっぱり専業主婦の方は
子供さんたちと一緒にいる時間が、
私よりは数段多いわけで、
子供達のことをよく見ていらっしゃるし、
頑張っている。
とても子育てという意味でも勉強になる。
皆さん、よく頑張っていらっしゃると、
感心してしまいます。
今度は是非我が家へ遊びに来てくださいね。
散らかりすぎてますが・・・
これもご愛敬ということで♪
楽しみにしてま〜す。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日の戦利品〜


ということで、なんの戦利品なのかは、
ご想像にお任せする・・・も何も、
バレバレなのですが、
思いかけず、
とっても欲しかった
スキマスイッチ NEW ALBUM
『夕風ブレンド

秋にはぴったりだね〜
落着いた楽曲が多くて
よかったです。
この季節オススメの一枚。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


まなちゃん。
今日は大好きな体操クラブで、
それが終わった後、
久しぶりに幼稚園のお友達のおうちに
遊びに行かせてもらいました。
「ぬいぐるみを持って行きたい〜。」
と、ちょっとだだをこねましたが、
でも、珍しく(?)
お友達のおうちではおりこうさんでした。
えらい。
少しずつ成長している娘の姿を見ることは、
とても嬉しいのです。
今週の幼稚園も明日でおしまい。
頑張ってね。


〜今日のハナちゃん〜


今日はお母さん、
お仕事お休みなのに、
午前中からいなくて遊んでくれなくて
つまんないよ〜
・・・っと、
ちょっとふてくされ気味に
家を出る前にワンワンと見送ってくれた
ハナちゃんなのでした。
今週末はお天気よさそうだから、
お散歩、いっぱい行ってあげるね。