〜車窓から オレンジ望月 追いかけて〜


今日は満月。
満月を『望月』とも言うらしい。
Wikipediaより)
駅のホームからキレイなオレンジの満月が見えました。
帰宅して、ハナちゃんのお散歩もまさに『上の空』。
空気も澄んで、寒くても散歩が楽しかった。


しかし、なんというか・・・
本当に仕事がハードだった。
昨日休んでしまったのもその原因だが、
お昼も10分以内。
立ちっぱなしか、動きっぱなし。
疲れた〜〜〜
久しぶりに夕飯をたっくさん食べて、
お腹いっぱいです。
お腹もいっぱいでちょっとうたた寝をしていたら、
首が痛い。首が回らない。
借金は家のローン以外思い当たらないが・・・
寝こじいたのかな?(或地方の方言:寝くじくの意)
明日に影響ないといいのな・・・


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜私の大好きなCM〜


FUJIFILMの年賀状CM『イナヴァウアー』。
樹木希林さんのお面の顔がまた面白い。
美しい方はより美しく、
それなりの方はそれなりに。。。
年賀状、書かないとな〜・・・


〜私の大好きなムツゴロウさん情報〜


明日、『CRムツゴロウの動物王国』が発表されるらしい。
とうとう、パチンコ業界にも進出か。
頑張って!!ムツゴロウさん!!
それにしても、
海物語やワンワン物語りの仲間なのだろうか・・・


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


咳はどうにか落着いてきました。
夜中の咳も昨日処方していただいた、
『ホクリンテープ1mg』。
気管支を広げ、呼吸を楽にする貼り薬。
昨日はあまりきいていないようでしたが、
今夜は完璧。
まだ、一度も咳をしていません。
このまま朝までゆっくりおやすみ下さいね。
明日は久しぶりの幼稚園・・・
元気に「行ってきま〜す」って行ってくれればいいのですが・・・
がんばれ!!
まなちゃん!!


〜今日のハナちゃん〜


あんなに満月なのに、
当然のようにすっかり野生なんて忘れて、
雄叫びなんて上げることもなく・・・
スタスタと散歩を済まし、
ごはんを求めて家に帰るのでした。