〜マフラーに 首を埋めて 振り向けない〜


借金で首が回らない。
振り向けないのは、借金取りに追われ、
恐怖にさらされているから・・・
・・・
そんなこたぁーない
タモリ氏のものまねをしているコージー富田風にどうぞ。)
昨夜からの寝こじいた(寝違える)首が痛い。。。
首が回せない。
こんなに長く痛い寝違えは記憶にない。
どうやって治したらいいのか、調べたら
http://www.kenko.gr.jp/tsubo/tsubo-15.htm
に、ツボ押しや冷やしたり温めたりすることがいい、
とあったので、
取り急ぎツボ押しをしてみた。
しかし、効かない。
ということで、
モーラステープ」(経皮鎮痛消炎外用薬)

を貼ってみる。
昨夜もあまりにも痛くて、
この「モーラステープ」を貼ってみたものの、
効果はなかった。
でも、スースーして気持ちがいいので、
懲りずに貼ってみた。
早く治って〜〜〜
どなたか、もっといい寝違えの治し方、
ご存じではありませんか???


今21時。
まなちゃん、久しぶりに幼稚園に行きました。
しかもPクラスも久しぶりで病み上がりの体に
むち打ったのか、
17時からご就寝・・・
このまま朝まで寝るのでしょうか?
いやいや!!
これから起きないでください。
しかも、今日は主人が外出しています。
そうなんです。
すっごい久しぶりに私一人(ハナちゃんがいた!!)なんです。
朝、まなちゃんが
「煮物が食べたい〜」というので、
お昼寝している間に作ったのですが、
食べることなく、まだスヤスヤ・・・
一人でのんびりお夕飯・・・
といいたいところですが、
足元にはしっかりハナちゃんが待機。
まあ、そんなに要求せず、私の膝に頭を乗せて
つぶらな瞳で私をじぃっ〜と見つめていました。
テレビも消して、
聞こえるのは熱帯魚の水槽からの水の音と、
エアコンから出る暖かい風の音。
そして、園服を着たまま寝ているまなちゃんの寝息。
今夜は「オーラの泉」で、しかもゲストが
大好きな友近さんだから、
それを見たら寝ようかな?


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜はまっているゲーム〜


最近、PS2の麻雀ゲームにはまっています。
つい昨日は2時までやってしまい、
今日は寝坊・・・
トホホ・・・
今夜はホドホドにしよう〜っと。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


よっぽどお疲れなのね。
朝はやっぱり緊張すると言って、
だだをこね、半泣き。
ほっといたら、
朝ご飯の用意や幼稚園の用意をし始めました。
えらいな〜
昨日、義理のお姉さんが風邪で寝込まれていたところに
まなちゃんが伺うこととなり、
「お大事にしてください。」
とお姉さんに言えたそうです。
すごいな〜 さすが、スーパー5歳児。
親の顔が見てみたい!!
って。。。
本来は、
穴があったら入りたい母なのでした。


〜今日のハナちゃん〜


お母さん!!
そんなにのんびりして、
暇なんでしょ!!
遊んでよ〜〜
だって、このところずっ------と遊んでくれてないじゃない!!


って、また靴下ですか?
どこから持ってきたの?
靴下でひっぱりっこは破れたらもったいないので、
ぼろきれで久しぶりにひっぱりっこ。
楽しかったみたい。
気が済んだようで、
いつもの定位置(玄関マットの上 しかも新品 トホホ・・・)
で、こちらもスヤスヤとご就寝なのでした。
おやすみ〜〜