〜傘の中 雨宿りしに 虫一つ〜


連日の雨。
でも、今日は暖かい雨だった。
暖冬は雨が多いそうだ。
信号待ちしている傘の中に、虫が飛び込んできて、
雨宿りしていた。
一緒に信号を渡ったけど、いついなくなったのかな?


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜愚痴ってみる。〜


毎日、本当に仕事がハードで、
昨日からは2リットルの溶液の入ったフラスコ他、
荷物を抱えて橋を渡らなければいけない。
雨が降ると、傘を持たないといけないから、
結構しんどい。
今日はその他、マウスの床敷きを20ケージ換える仕事もあり、
非常にハード。
日々、ヘトヘト・・・
上司はここのところ何をしているのか・・・
ある時は、ちょっと実験したかと思うと、
2時半までなんの連絡もなくこなかったり、
行き先など告げずに、一日席を外したり、
全く読めない。
信頼関係などあったものではない。
仕事だからしょうがないのかもしれないけど、
なんだかただ自分が消耗していくだけのような気がして、
やるせない。
はぁ。。。
これでいいのかな。
こういうものなのかな。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜DSゲット!!〜


今年、妹がめでたく結婚して、
そのお祝い返しになんと
『 DS Light 』 をプレゼントしてくれた。
嬉しぃ〜!!
それが今日届いた。
しかも、脳トレのソフト付き!!
是非とも鍛えて脳から若さあふれたいと思う。
ありがとう!!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜ここのところのまなちゃん〜


もう一週間近く幼稚園をおやすみしています。
皆さんにご心配のメールを頂いて本当にありがとうございます。
咳が止まらず、マイコプラズマのようなんです。
薬が嫌いで、吐いてしまったりして、
私も心が痛い。
微熱が続いて結構だるいようです。
先ほどからようやく熱が平熱になってきて、
咳も寝てからはしていません。
明日は幼稚園に行けるかな?


ところで、
まなちゃんは映画好きで、
この冬の映画を楽しみにしていますが、
特に気に入ってるCMが何故か、
プラダを着た悪魔』。
でも、まなちゃんに言わせると、
『悪魔を着たプラダ
なんだそう・・・
何を知っている?まなちゃん。


〜ここところのハナちゃん〜


最近、特にヤキモチをやく。
私がまなちゃんと遊んでいると、
間に入ってくる。
それが面白くて、
馬のぬいぐるみを抱いて、
「いいこね〜」っとわざとハナちゃんにみせつけると、
ぱ〜っと走ってきて、ジャンプしてくる。
可愛い。


ポチたまのまさお君が亡くなったそうです。
番組を楽しくみていただけに、とても残念で悲しかった。
心からご冥福をお祈りします。
ハナちゃんも病気などせず、
いつまでも元気でいてね。