授業参観 の巻

お天気は曇り。
今日も朝から学校です。


今年度初めての授業参観です。
私は仕事に行かなくちゃいけないので
1,2時間目だけ参観。
しかし、まなちゃん相当お疲れの様子で
ぼっ〜〜〜っとしてます。
みんな元気よく手をあげてるのに
まなちゃんは
あげたりあげなかったり
遠くを見つめたり
ミミズ字がノートをはっている・・・


家に帰って疲れてるのはわかっていたけど
大雷が落ちました。
食事時もだらだらしていて
テレビをみていたら
お味噌汁をこぼし
私は怒りの家出。
まなちゃん、相当謝ってたけど
しばらくは許しませんよ〜〜〜
プンプン!!


しかし、嬉しいこともあり。
このブログにコメント頂いたお母様と
お会いすることができました!
お話しを伺うと、
受験して初めてお話しさせていただいたのが私で
このブログは私のものとは全くご存じなく
偶然(必然?)の再会だったそうです。
ホントに嬉しいし、
これはきっと何かのご縁なんですよね。
これからも宜しくお願い致します。


ところで、
ハナスケさんは
バタバタの旅の疲れは
ほとんどみられず
元気です。
8歳過ぎたので
もしや負担が大きくなるかと心配しましたが
まだまだ大丈夫みたい。
よかったです♪


明日、
またじじ様がきてくれます。