ハナちゃんはチンパンジー並? の巻

*〜澄み切った 青空眺めて ゆれる電車〜


今日もいいお天気。
仕事を早く切り上げて、
研究室でちょっといっぱい。
早めに切り上げてよかったかも。


さて、今日の『TV チャンピオン2』で
「ダメ犬しつけ王 完結編」を見ながら・・・


ハナちゃんは、靴下を持ってきて、
とお願いすれば、ちゃんと持ってきてくれる優秀なワン様。
ところが!!
今日はすごすぎました。
主人が、
『ハナ! お母さんところに靴下持っていって!』
と言うと、
部屋の中を探し歩き、ちゃんと靴下を持って、
私の膝の上にちょこんとのせたのです。
「えらいね〜ハナちゃん。よしよし。(夕飯の鰺の開きの片隅をあげる)」
すると、喜んでぱくり。
もう一度、主人が靴下持っていって、というと、
やっぱり同じように、持ってくる。
エライね〜 と、鰺をあげる。
それをたった2回やっただけなのに。。。
私はしばらくテレビを見ていると、
膝に何かある・・・
靴下? その横には、 ハナちゃん?
持ってきてくれた靴下を私が椅子の上においていたら、
それをまた律儀に持ってくる。
しょうがないな〜 と鰺をあげる。
また知らんぷりしていると、
またなぜか、靴下が私の膝の上に・・・
どうなってるんだ?
・・・
それを10回くらい繰り返し、
私が『もうおしまい!!』というと、
今度は、洗濯かごの前にあった違う靴下を膝の上にのせてみる・・・
どうなってるのか??
ハナちゃん。
そんなに腹ペコ?


なんとなく、腹ペコなようでしたが、
遊んで欲しかったようでした。
めんこいのう〜