新装開店 の巻


変わったの 分かります?


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


ここのところ暖かかった毎日。
昨日は家族で 
井の頭自然文化園』+『ジブリ美術館』へ。
かかりつけの病院に向かう道筋にあって、
いつも行ってみたいと思っていたのが
ようやく実現。
暖かくてよかった。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜『井の頭自然文化園』〜


ずっと井の頭動物園だと思ってた。
でも、間違っていた。
井の頭自然文化園』。
まさにその通り。
動物園を期待して行ってはいけません。
あくまでも、『自然文化園』なのです。


モルモットをだっこできる動物舎は賑わっていて
子供も大人も楽しそうだった。
『ぞうのはな子さん』ももう60歳を優に超えているそう。
戦争後、初めて日本にきたゾウさんです。
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ino&link_num=5950
とくに鳥の展示に力を入れているようですが、
う〜ん・・・
どうなんだろうか。。。
所要時間 およそ一時間で十分。
ちなみに入園料は400円。
一番感激した商品は・・・
ぞうさんのウンチでつくったペーパーシリーズ』

メモ帳や写真立て、便せんセットなどがありました。
すっごいステキだったので
娘と妹は即購入。
驚きの商品なのでした。


〜『ジブリ美術館』〜



とってもステキだった。
ちょっと混んでたけど『ねこバス』はとっても楽しそうだった。
館内は写真撮影が禁止だったけど、
思わずお手洗いにとっても素晴らしい窓があったので
撮っちゃいました♪

とにかく、中はおとぎの部屋。
お茶もできる『麦わら帽子』で
『ふわふわミルクのコーヒー』を飲みました。

本当にまた行きたいですっ!!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


妹が健康診断を受けていたときのこと。
レントゲン撮影をするとき、
先生のご厚意でマイクで
「息を吸ってください。止めてください。」
とマイクで言っていいということに。
まなちゃんは嬉しくって、
『お姉ちゃん、にっこり笑ってください〜♪』
ですって。
にっこり笑顔も写るといいのにね。


〜今日のハナちゃん〜


ごめんごめん。
今日は一日中お留守番。
ごめんごめん。
明日はたくさんお散歩行ってあげるから。
許してね〜
そういえば、あなたもはな子さん?
あなたも還暦目指して長生きしてね。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


ということで。
今日は久しぶりに家族でお出かけして楽しい一日でした。


〜陽だまりで ダンスを踊るはな子さん 古希を目指して頑張ってね!!〜 


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*