車には気を付けて の巻

ふぅ。。。
週の真ん中水曜日。
明日はお休みであります。
何が起こるか分からない、
そんな毎日ですが
今日も朝からスーパーハード。
でも、濃密に仕事したので、
午後の2時間はようやくゆっくり
ノートをまとめたりできて
よかった。
しかし、久しぶりにめまいが・・・
視力も急低下して
大丈夫かなあ。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜くれぐれも気を付けましょうね〜


先日、風見しんごさんのお嬢様が交通事故で亡くなられました。
風見さんが気丈にもお話しされて
お嬢様をどれだけ愛されていたのかを知り
そして先立たれる親の深い悲しみに触れ
私も涙しました。
自分を含め家族や友人が交通事故で命を落とすことがないことを
切に願っております。


しかし、今日まなちゃんが一日体験した幼稚園のバトンクラブの先生が、
交通事故で亡くなったというお知らせがきました。


本当にみなさん、
車には気を付けてください。
運転するときも
歩行しているときも
気を付けてくださいね。


ご冥福をお祈りいたします。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


焼鳥屋さんの屋台の前で〜


仕事から戻り
駅の前の焼鳥屋さんの屋台の前で
小学校5年生くらいの男の子と
その横で
きちんとお座りをして
しっぽを一生懸命ふって
焼鳥屋さんのおじさんの手の動きを
じっ〜〜〜っを見つめるmixワンコがいました。


思わずちょっと離れたところから
どうなるのか様子をうかがっていると、
おじさんがワンコに
『もうちょっと待てってばぁ〜』
お兄ちゃんも
『待てでしょ!』
ワンコは
『・・・(じ〜〜っとおじさんの手を見つめる)』


しばらくすると
おじさんが
『はいよ!』。
お兄ちゃんに一本つくねを渡しました。
するとお兄ちゃんは
『待てだよ。熱いからね。・・・よし!』
といって、
串に4つささったつくねを
お兄ちゃんはふぅふぅして、
自分で食べることなく
全部わんこにあげたのです。
ワンコはあっという間につくねをたいらげ、
『おじさん ありがとう。』
とお兄ちゃんがお礼を言うと
ワンコもおにいちゃんも
とっても満足げな顔をして
常連のサラリーマンのような顔をして
お散歩の続きに出かけたのでした。


ハナちゃん
たまには行ってみる?
でも、
常連になったらまたお腹周りが・・・
ハハハ。。。


微笑ましいひとときなのでした。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜巨大ほっけ〜


頂きました。
30㎝ぐらいあり食べ応え十分!!
美味しく頂きました。
油がのっていてとても美味しかったです。
ありがとう!!
ご馳走様でした♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


定時に仕事が終わったんだけど
私が迎えに行くときは
家に車を取りに帰らなくてはいけないので
どうしても5時を過ぎる。
今日は5時20分に幼稚園に到着。
するととってもご機嫌ななめのまなちゃん。


     母:『どうしたの?』
まなちゃん:『だって〜 ポケモンの続き見たかったのに〜』


はぁ〜
一生懸命駅からダッシュで帰っても
結局ビデオにはかなわないのか・・・
最後まで見させてあげて
ゆっくり帰宅。
車の中ですやすやお昼寝をして
気持ちよさそう・・・


しかし!
この昼寝がくせもの!
夜寝ない。。。
9時半ぐらいから動物かるたをしようと
張り切って主人と3人でかるたをしました。
早く寝てくれ〜〜〜


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のハナちゃん〜


いつものようにまなちゃんを迎えに行くときも
猛烈にワンワン言って
車に乗り込む。
そして窓の外をじっと見つめる。。。
車好きなのねん。
でも
ハナちゃんも車には気を付けるのよ!
っていってもなかなかわからないわよね。
母が気を付けます。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


ということで。
今日もめまいぐるぐるの一日でしたが
無事に終了。
明日も頑張るか。


〜西空に 沈むお日様くっきりと オレンジ色して 冬の夕暮れ〜


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*