今日はネタなし? の巻

皆さん お元気ですか?
私はぼちぼち元気です。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


う〜ん
今日はネタがないな〜
仕事はまぁまぁうまくいったし、
そうだ!
今日、ある方から
『高いところは好きですか?』
との質問があったのです。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜屋上より〜


若輩者だった(今もだけど。)私は、
大学時代
心底悩んだ。
勉強のこと 進学・就職のこと プライベートなこと 自分自身のこと・・・
そんなとき、
理学部一号館に
あのときはまだ出入り自由だった屋上があった。
悩んだときは屋上にいた。
お弁当を持って学生街を眺めた。
そして、ありきたりなことを思った。
『私ってちっぽけだな〜』
そうして 大小様々な悩みを克服(?)してきた。
だけど
今は屋上なんて気軽にいけない。
しっかり鍵がかかってるし
『関係者以外立ち入り禁止』なんて書いてあったりする。
残念だな〜 
時間があれば高いところ 登って
遠くを眺めていたいのにな。
ホットダージリンティーでも飲みながら。


でも今はおかげさまで 
屋上に上がらなければならないほど 
そんなに辛い悩みがないので
高層ビルの最上階で
夜景がとってもキレイで
ジャズの生演奏なんかあったりなんかして
軽く一杯・・・
・・・・・・・
う〜ん またしても大人料金・・・
夢のまた夢かな?
うふふふふ。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


幼稚園でたまに試供品を頂く。
去年、「オロナミンC」を頂いた。
まなちゃん 大いにはまる。
今日も「オロナミンC」が飲みたいという。
しかも寝る前に・・・
『だから 今から寝るのに元気いっぱいになってどうするの?』
といったら
渋々諦めてくれました。
まだまだおこちゃまなのに
『リポビタンD』も大好きなのは
まなちゃんがお腹にいるときに
飲んでたからかな?
結構カフェイン入ってるんだけど
たまに飲んでたんです。
だからまなちゃん
夜更かしなのかなぁ〜
今更ながら反省・・・


〜今日のハナちゃん〜


ちょっと!ちょっと ちょっと!!
今日も鼻先でお皿をよけてる!!
さすがに残していても
お皿とっちゃいました。
おあずけです。
でも、どうしてなんだろう・・・
最近特にわがままだし ワンワン吠えるし・・・
私たちが甘やかしてるのかも。
ちょっと明日から厳しくしますから
覚悟しなさいね!
ハナちゃんワンワン!!
「クィ〜ン・・・」
(勘弁してください ハナ談)



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


てなわけで。
今週はお仕事木曜日がお休みなので
明日で小休止。
いっそがしいので 木曜日はゆっくり過ごすわ。
みなさん 明日も頑張りましょう!!


〜寒空に 瞬く星を 数えては 娘と遊ぶ 数え歌〜


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*