の巻

皆さん お元気ですか?
私は元気です。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


もう1月も終わっちゃうんですね。
2月かぁ・・・
つい先日、明けましておめでとう、なんて言っていたのに
もう、お花見?
気が早い?
いやいや いくら暖冬とは言っても
桜はせめて卒園式まで待って欲しいものですね。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


主人が外出したため
今日は朝から自転車で幼稚園へ。
ひぃえ〜
朝から恐怖の陸橋越えはつらい・・・
汗かき コギコギ 幼稚園へ・・・


駅にある8時間100円パーキングに止めていたのですが
8時40分に駐輪したということは
是が非でも 16時40分までに たどり着きたい!
駅に到着して39分。
頑張れ〜 マナママ〜〜〜!!!
・・・・・
16時41分だった。。。
とほほ・・・200円お支払い。。。
ちょっと悔しいので無料空気入れで
タイヤに空気いれといた。
せっかく猛ダッシュしたのに〜


そして
まなちゃんと自転車帰り道。
夕焼け混じりの白い月をみて
『ふんわりおまんじゅうみたいなお月様だね〜』
なんて詩人なことをいうので
子供の表現力はすごいな〜
と感心していたら、


『お母さん、ドラ犬だよ!ドラ犬!!』
ん?ドラえもん関係の犬??
・・・・・・
なんだ。
『のら犬ね。』


そういえば、お友達のおこちゃまが
Mマークのお店を『泣くと怒鳴るど』と言っていたらしい。
ん?
マクドナルド』ね。


ついでにもう一つ怒鳴るシリーズ。
『お母さん この人 怒鳴るじぃ〜じ?』
ん?誰のこと??
・・・・・・・
ロナウジーニョ
でした。
ちょっと似てないと思うんだけどな〜


〜今日のハナちゃん〜


ハナスケさんは
ようやくご飯を普通に食べてくれました。
どうしてあんなに嫌がったんだろう・・・
不思議だ。


昨日お散歩の時
通りかかった家で 猛烈に吠えるワンコの声がした。
ふっと覗いてみると
白いワンコと茶色のワンコが
猛烈に窓越しでハナちゃんに向かって吠えている。


白いワンコが ワンワン 吠えると
茶色ワンコが 白いワンコの頭の上に乗って ワンワン 吠える。
それがイヤで 白いワンコは 茶色ワンコに吠える。
それがイヤで 茶色ワンコは 白ワンコの首根っこにかみつく・・・
それでも ハナちゃんが気になって 
私たちが信号待ちした後 ハナちゃんが見えなくなるまで
2匹は ワンワン 吠え続けていた・・・


面白すぎる!!
だって2匹とも真剣な顔して 吠え続けるんだもん。


でもさ〜 
あの交差点、すっごい犬の散歩コースなんだよね。
ってことは、いちいちあの勢いで吠えてるのかな〜
頭の血管切らないでね〜


ちなみに・・・
そんなときハナちゃんは まったく動じてません。
ちらみ して我が道を行くのです。
さっすが〜 大物〜 それとも 小心者?
大爆笑のお散歩でした。
散歩コースを あのワンコたちのおうちに コース変更か?


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


ということで。
明日はお仕事お休み。
なにしようかな〜


〜夕暮れに 白いまんじゅう 浮かんでる〜


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*