新園舎ってス・テ・キ!! の巻

皆さん お元気ですか?
私は元気です・・・
といいたいところですが、
なんとも花粉症が。
つら〜いのぅ。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜幼稚園が新しくなったぞ〜


8月くらいから始まった新園舎の建設が
ようやく終わり。
プレハブ生活ともお別れです。
私もプレハブで中学校生活を一年送ったことがありますが、
暑くて寒い、きしむ床。
今でも忘れられません。


さて、子供以上に嬉しくて
まなちゃんのお迎えのときに
見学してしまいました。
トイレのドアです。

カラフルでかわいいでしょ〜♪
洗面も水道がセンサーになっていて
自動なのです。
すご〜い。
近代化されてるぅ〜
床も壁もおしゃれにログハウス調でステキ。
なんとも賢そうな園児さんがたっくさんいるみたいですよ。
うふっ。
ママさん達も合奏会の時は楽しみにしてきてくださいね。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


まなちゃん:「お母さん、今日は新しいことが二つあるの。」
    母 :「なあに?」
まなちゃん:「1番目ははじぃじとばぁばがいなくて淋しいこと。
        2番目は今日から新しい幼稚園で嬉しいこと。」


そうよね〜
今朝は淋しいことと嬉しいことの二つがあったのね。
かわいらしいまなちゃんなのでした。


〜今日のハナちゃん〜


ちょっと、お母さん。
ばぁばがご飯をつくってくれたときは
もう少し盛りが良かった気がするんですけど・・・
いいの!
これくらいで!!
しゅん・・・(涙)
でもいいもん!
新しいおやつ
「ほねっこ」美味しいから。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


ということで。
今週も始まりましたが、えっらいハードなのでした。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*