久しぶりだよ! 全員集合〜!! の巻

いやはや・・・
ご無沙汰しております。
皆さん お元気ですか?
私は元気です。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜久しぶりだよ!全員集合!!〜


今日は
私の高校の同級生でもある友人が
4月に東京K市に引っ越してしまったため、
かつての児童館のお料理クラブの仲間が集まって
送別会をしました。
大人8人、子供15人の大所帯!
賑やか・・・
なんてもんじゃない。
一戸建てでよかった。
A家ママ、本当にお世話になりました。
ありがとね♪


そんな大人数なもんで、
今回はオードブルを注文。
美味しかったですね〜
それに、お母さん方が作ってきてくれた
おこわおにぎりなど、
とっても美味しかった〜
なかでも
『北海道名物の赤飯おにぎり』
びっくり仰天!
普通の赤飯とはちがって、
食紅でほんのりピンクに染まった餅米に
なんと、甘納豆を混ぜて握る。
うぅっ!!
一体どんな味なんだ?!
それが、何ともうまい。
道明寺粉で作った桜もちみたい。
おやつに何個でも食べたい。
そんな『赤飯』でした。。。


とにかく
みんないい人だから
居心地が凄くいい。
結局12時までおしゃべりは弾んで
子供達は遊びまくった。


またみんなで是非集まりましょうね。
お疲れ様でした。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


ひっさびさに
児童館仲間のお友達と
思いっきり遊べて
本当に楽しそうでした。
汗だくだく
声がらがらでした。


汗だくだく???
声ガラガラ???


つづく・・・


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のハナちゃん〜


みんなどこいっちゃったんだろうな〜
今日は夕方から
おねえちゃんがかえってくるまで
ひとりぼっち。
つまんなかったな〜


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


ということで
今日は久しぶりに
盛り上がった一日でした。