案の定・・・ の巻

さぼってみたり
真面目に毎日書いてみたり・・・
ハナスケ母さん
気まぐれで困りますぅ。


そんな感じの元気いっぱいの私ですが
皆さん
お元気ですか?


えぇ〜っと
大変恐縮なのですが、
たま〜にでいいので
『元気よ〜』
なんて書き込んでいただけちゃったりすると
とっても嬉しいんですけどね〜(笑)
ぐふふふ・・・
まあ、つたない文章を読んでいただけるだけでも
ありがたいんですけどね♪


ということで
今日も
『ハナスケ一家のお家騒動』
スタートです!!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日も快晴であります!〜


いいお天気でしたね。
相変わらず風が強いんですけどね。
なんだかナウシカになって
オウムを守りたくなる
(足がジュジュジュジュジュ〜)
そんな気分です。


そして、ハナがむずむずするのは
もしかしてこの強い風が
どこぞから
アレルゲンを運んできているからか?!
せっかく花粉症が落着いたと思ったのに〜(涙)


お仕事は先週頑張ったので
なんとか今週は落着いてできています。
時間にも余裕ができて
ありがたや ありがたや
・・・
でも
もう少しスタートが早いと
楽なんだけどね♪


〜砂場は危険地帯〜


仕事が終わって
まなちゃんの幼稚園に到着。
砂場で楽しく遊んでいる子供達にご挨拶をすると・・・
子供達もすんごいご挨拶・・・


『まなちゃんママ〜 だっこして〜』
『まなちゃんママに カンチョウ!!』


ひょえ〜
いくつものかわゆいおててが足にからみつく。
お尻めがけて指が・・・


ひょ・ひょえ〜〜〜
頼む。
だっこもカンチョウも甘んじて受けよう。
でも、その手をまず洗ってからにしてくれ〜


黒のパンツが真っ白に・・・
トホホ・・・
まあ、洗えばいいか・・・
嬉しいような 悲しいような・・・
いつもの楽しいお迎えなのでした♪


あれっ・・・?
まなちゃんの様子がおかしいゾ・・・


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


母:『まなちゃん ただいま〜』
ま:『おかえりなさい お母さん』 ←この段階で一言も文句がないことが不自然
母:『さあ、帰ろう。お父さんがお迎えにきてくれるよ。』
ま:『はい、分かりました。』 ←この丁寧な受け答えは一体?!


おかしいと思ったんです。
案の定、
『つづく・・・』
だったんです。
(※19日 20日を参照)
熱がありました。
風邪をひきはじめてたのに、
毎日大はしゃぎ。
汗だくになって疲れたんでしょうね。。。
たいした熱じゃなかったので、
疲れと風邪からきたんでしょうね。
明日の朝も熱があったら
幼稚園をお休みしましょ。
お大事に。
まなちゃん。


〜今日のハナちゃん〜


ほんっとに、
3時に起こすのはやめてください!!
3時に肩をポンポンたたくの
やめてください。
3時に耳もと約2cmくらいで
クィンクィンよぶのは
やめてください。。。


なんて
言ってもやっぱり散歩行きたいんだよね〜
まだまだ朝晩冷え込んでいるのに
丑三つ時に
ふらふらと夢遊病のような私と
元気いっぱい突っ走るハナちゃん。
いつまでつづくことやら・・・
トホホホホ・・・


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


そんなこんなでも
元気な私は明日も頑張るのであります!
ではでは♪