今日もお仕事 明日もお仕事 の巻

誕生日ケーキ

お空がどうかしてる・・・
夕方電車の中から天変地異を想像してしまうような
雲に覆われながら
電車に揺られ
きっと今日も不謹慎ながらも
大雨の中を長靴を履いて
公園までじゃぶじゃぶと歩くんだろうな・・・
むふふ・・・
と期待十分!!
・・・・・・
なんだ。
自宅の空は普通じゃない。
ただの曇りじゃない。


と、
拍子抜けで終わった5月。
6月も頑張るぞ!
髪型が爆発しまくる6月。
雨ニモ負ケズ
頑張るぞ!
と、
心に決めた今日この頃、
皆さんお元気ですか?
私は元気いっぱいです。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


さてさて。
まあ、毎日書いたと思えば
ぱたっと止まる、
という方程式が成り立ってますが、
なんといっても、
21:30頃には
爆睡・・・zzzzzz・・・
あさめちゃめちゃ早起きしてしますという、
なんとも年寄り的な生活を送っています。
早起きは三文の徳。
まだ、徳しているかどうかわかりません。


ということで、
久しぶりに芸能人の豪華披露宴をみて
少々やっかんでいる感もありますが、
はりきって参りましょう。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


本来なら木曜日はお休みなのですが
仕事が研究室の引っ越しの都合上、
いっそがしいのなんの。
引っ越す前に一仕事済ませたいらしい。
まあ、今日の出勤は志願したので
しょうがない。
ということで、
今週は休みなし。


火曜日の段階で木曜日はゆっくりぼけぼけする、
と決めていたので、
電車に乗りながら、
「なんで電車に乗っているんだろう・・・」
なんて思っていましたが、
諦めまして。
頑張りました。
結果は3分の2は完璧。
しかし、残りが・・・
奥が深いのか、単純ミスなのか。。。
それは明日わかります。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜このところのまなちゃん〜


みずいぼ が激しく増殖している。
先日、テレビで免疫がつけば消える、
というのでほっといたら
ますます増殖してしまい、
いよいよ皮膚科にいかねばならぬかも。。。
かわいそうに。


それ以外は、
多少咳がでるものの、
元気いっぱいです。
特に疲れるらしく、
私と一緒に早く寝ます。
いいことだ。


まなちゃんの素晴らしい作品をどうぞ。

天才だ。
子は天才でも
親バカだ。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜ここのところのはなちゃん〜


私のもみじまんじゅう
とらないでよ〜

(本当は いい匂いのまくら)
ますます食欲に磨きがかかって
大変。
私たちの食事中に
私の足の上に
ハナスケが足を乗せ、
それでも相手しないと
手に飛び乗ってくる。
それでも無視すると、
耳元で
くぃん くぃん 
泣いてみる。。。


しょうがないので
トマトをあげる。
困ったな〜
もう〜
太りますゾよ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


とうことで。
もちろん明日もお仕事。
頑張ります。
でも今週末は予定が全くないぞ〜
たまにはほげ〜っとするかいね。
ではでは。