澄み切った青空に の巻

終わった・・・


今週は後半疲れました。
やっぱり一日はお仕事休まないと
疲れますね。
って、
毎日お仕事されている方に
怒らせそう・・・
いつもより手間のかかる実験で
集中力もいり、
終わったときにはゲッソリ・・・
でもやせない。
ガックリ・・・


でも、
実験の結果としてはよかったようで
私としてもよかった。


ということで
イマイチ元気があるようで
ありませんが、
皆さんお元気でしょうか?
私は
そう
やっぱりイマイチ元気がありません。


でも
今日も張り切って参りましょう!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜私の世界の車窓から


朝から空が真っ暗で
雨に向って電車が走っているようでしたが、
OTM駅についたら
雨は降ってなかった。


帰り道は
抜けるような青空が広がっていた。
ちょっとぼぉ〜っと
見とれていた。
なんにも考えずに。
そうじゃないな。
ゆっくりいろいろ考えてた。
また
頭の中のぐるぐるが
よみがえって
ちょっと悲しくなったりしたけど、
でも
澄み切った青空は変わらなかった。
ちょっと励まされた気がした。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日の私の社会面 選挙に思う〜


いやはや
明後日は選挙で
凱旋カーがワンワンボリュームをアップして
「最後のお願い」
に力が入っています。
議席数が減っただけに
皆さん 
今までの選挙より
選挙活動が激しい気がする。
街頭演説にも熱弁を奮い、
さくらがその周りを囲んで
『地元には地元の議員を』
なんて叫んでいます。
確かに地元の議員さんが当選すれば
この街の問題解決をお願いしやすいだろうけど、
こうやって地元誘導型の政治が進むのかな〜?
まあ、市政ぐらいはそれでいいのかもしれないな。
しかし、
立候補された方のご子息の
いい噂を聞かないのは何故なんだろう?
学校でいじめや悪の主犯格だったりする。
そして
二世議員として立候補した女性は
学生時代は相当の悪だったとか・・・
いかんね〜
家庭のことがきちんとできない方に
市政をおまかせできるのでしょうか?
仕事ができる人は
家庭を犠牲にしてまでも
仕事をするのかもしれないけど。
でも、
そんな噂のある人には
当然清き一票なんてあげられないな〜。
こんなちっちゃな市だから
いろんな話が飛び交っている。
やっぱり国政を預かる人たちって
もっと凄いんだろうな・・・
政治って
奥が深すぎて闇(病み)なのかもしれない・・・


なんて、
私が言えたことではない。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜友より〜


ありがたいことに
友達から 
『みずいぼ 退治せよ』
の指令が届いた。
非常にありがたい。
その電話の話を聞き耳立てまくって聞いていた
まなちゃんは
半泣き。
まだ何もしてないのに・・・
明日 きっと大泣きするかもしれないけど
やってみよう。
私はやる気まんまん!!
とりあえず 明日は目標10個退治するぞ!!
りんつうママ
ありがとね♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜蚊〜


今 パソコンのキーボードの上に蚊が止まって
手のひらでやっつけたら
入力された。
(ウソではない。)


qa!


この蚊はイタリアから来たのかも知れない。
ポルトガルかも知れない。
偶然とは恐ろしい。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


私は月曜日の朝
宣言しました。


『今週は怒らない週間』


私もまなちゃんも頑張りました。
本当に怒らなかった。
イライラしないように自分に言い聞かせ
何かあったとしても目をつぶった。
でも
まなちゃんもそれなりに
頑張った。


さすがに今日は金曜日で気がゆるみ
幼稚園に帰っても
何もかもやりっぱなし・・・


で、軽くしばいときました。
いつもの1/10ぐらいの勢いで。


このまま
『怒らない月間』
にしようかな〜
っと
前向きなまな母なのでした。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のハナちゃん〜


昨日のもみじまんじゅうの写真をみて
「あのもみじまんじゅう 食べちゃわないの?」
というご質問をいただきました。


さすがにお上品なハナちゃんは
袋から出してあげないと
食べませんよ〜
そりゃぁ 私たちが袋から出した瞬間、
お手を太ももの上にしまくって
よだれもたらしまくって
催促しますけどね♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


ということで。
今週も終わりました。
やっつけ仕事みたいな実験も
楽しかったかも。


週末のんびりして
英気を養います!


皆さんも良い週末を〜♪