行く先の行く先は・・・ の巻

天気が梅雨っぽい。
いいことだ。
家の近所では雨が降らなかったみたいだけど、
仕事場付近はときどき
ざっー・・・
っと雨が降った。


引っ越しなのに・・・


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


先週末、
ようやく激烈実験月間が終わり、
一段落と思いきや、
土・日・月と
体調が非常に悪く、
その上
研究室のお引っ越し。


昨日は夕方6時半まで梱包。
今日は搬入。
そろそろ限界だ。
(おおげさ)


でも、
今日は体調がわりといい。
しかも、定時に帰れて
尚更気分がいい。


明日は片づけ。
今週は一ヶ月ぶりに木曜日がお休み。
本当に嬉しい。
幸せだ。


やっぱり辛いことを乗り越えたとき、
幸せを
ことさら強く実感するものだ。
(おおげさ)


きっと私はまたひとつ
何かを得たに違いない。
(と、期待しよう)


しかし、
引っ越し先に問題が・・・
実験器具が
点在している。
点在?
一つの部屋ではない。
隣の部屋でもない。
1階と8階だ。
何が問題って、
エレベーターだ。
遅すぎる。
3台もあって
8階までに行くのに、
最悪、5分以上かかるときがある。
往復10分のロスだ。
私にはこの10分が
貴重なことが多すぎる。
定時に触れる。
いっそ、
私を8階に固定して欲しい。
(呑気先生に「ビールはない!」と言われそう。。。)
どうにかせねば・・・
やっぱり
私の行き先を変えることが
いいのか・・・
悩んでいる。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


まなちゃんと
こちょこちょして遊んだ。
もちろん、
私は一方的に
こちょこちょガール(ガール?)。


      私 : 『こちょこちょ〜 こちょこちょ〜』
 まなちゃん : 『きゃは きゃは』
      私 : 『参ったか〜』
 まなちゃん : 『きゃは きゃは きゃは きゃは
         わかったから わかったから〜
         もう〜 お母さんは無計画なんだから〜』


・・・無計画?


計画的に
こちょこちょなどすることはなかった。
今度から
計画的に
こちょこちょするようにしよう。
反省。。。
(ん?反省?)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のハナちゃん〜


元気いっぱいハナスケさん。
お父さんのまくらをまくらにして
寝ています。
めんこいのう。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


ということで。
人間そんなに簡単に
倒れたりしません。
引っ越しもあと少し。
頑張ります。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*