踊り子よりも売り子? の巻

まなちゃんの後ろ姿

今日は暑くてもよかったのにな。
なんて
勝手なこと言ってますが、
商売はお天気に左右されるって、
本当ですね。


商売の厳しさを痛感した今日この頃、
みなさんいかがお過ごしですか?
私は元気です。
ちょっぴり疲れましたけどね♪
ということで、
今日も27日ですが
スタートです!



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜盆踊り〜


今日は幼稚園の盆踊り。
役員はそれぞれの役目を持って
15時から準備をする。
私?
もちろん、
飲料の
う・り・こ。
プールを3つ用意して
水と氷で冷やしておく。
結構楽しいんですよね〜♪
全部で600本。
涼しいので心配しましたが、
結局70本ぐらい残ったのみ。
役員が買い取り、
完売しました!!
よかった〜。
みなさん
お疲れ様でした。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


昨日は午前中に幼稚園があったので
なんだか夏休みという感じがしませんですが、
今日は夕方から幼稚園で盆踊り。
午前中は私と買物をしたりして、
なんか夏休み〜。
午後からは幼稚園に行って
盆踊りまで友達と仲良く遊んでいました。
役員をやってほしい、
といっていましたが、
なんだかんだと結局は一緒にいられないので
やっぱり文句を言っていました。
まったく!!
わがままにもほどがすぎます。
お母さんは楽しんでますから。


ということで、
午前中に主人に虫かごを網をかってもらって、
虫取りするぞ〜って張り切っていたで、
盆踊りのお土産が虫かごで
ダブル虫かごで
虫取りし放題です。



〜今日のハナちゃん〜


そろそろ
暑くなるのかな・・・
弱ってます。
散歩も先に進まなくなりました。
そろそろ早起きしなくてはならない季節に
なりました。
これからは起こしていいからね。
(ホントは勘弁して欲しいけど。)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


ということで。
盆踊りもおしまい。
これから本格的に夏休みです。
楽しみましょう。
ではでは。