多国籍軍は不滅です! の巻

おはようございます。
って、
一昨日から
ずっと寝ていたわけじゃ
ないですよ。
というか、
寝ていたいけど・・・


このところ涼しいので
窓を開けて寝ると
風邪ひいちゃうみたいで、
みなさんも気を付けてくださいね。
そういう私は元気いっぱいなんですけどね。


巨人軍が
ここ数年みられなかった
粘りの野球で
調子がよく、
今日はとってもいい試合だったな〜
楽しくみることができました。


そんな今日この頃、
みなさん、
いかがお過ごしですか?


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


多国籍軍は不滅です!!〜


来月4日に
一年間共に仕事してきたMさんが
中国に帰国される・・・ことは、
前記しましたが、
そりゃあ、
淋しいんですが 
今はロシア人の方もいらっしゃるということで
ちょっと落着いた毎日を送りたいと思ったのですが・・・


なんと
来月3日から
新たに中国からRさんが
多国籍軍に入隊することに!!
う〜〜〜ん。。。
どうしても神は
私に語学を堪能になれ!!
とおっしゃっているようです。


でもさ。
疲れるんですよ。
この年齢で英語のヒアリングで神経を集中し、
しゃべるときは
考えてから文章にするまで
すっごく時間がかかる・・・


またしても、
去年と同じ愚痴を繰り返しています。


でも、ちょっと違うのは、
国による偏見がなくなったってこと。
マスコミの情報や観光客をみると
どうしてもその国に対する偏見を持ってしまうのですが、
ひとりひとりの方は
そんなに悪い人はいないってこと。


だから、
今回は違います。
私も肩の力を抜いて、
できるだけ 頑張ろうと思います。


なんて
一寸先は・・・???


そのときはまた愚痴ろうと思います。
すみませんが、聞いてくださいね。
そして
慰めてくださいね〜(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜やすお〜


先月、
大洗水族館に行ったとき、
男の子のラッコの名前を募集していたので
私は、
「やすお」
と書いてきました。


そして、昨日。
日本の一国の首相が
「やすお」
さんになりました。


偶然にも
「やすお」つながり(?)
なのですが、
ラッコの名前は
「やすお」
にはならなかっただろうなぁ・・・


今回の内閣は
自民党体制の臭いがして
ちょっと考えよう なのかもしれないけど、
でも、
政治としては
日本が安定するためには
やっぱり重鎮がどっちり座ってることも
大切なのかもしれない
なんて
頭の片隅で感じたのですが、
とにかく、
こうなったら
71歳の「やすお」さんに
体と心を壊すことなく
マスコミの重箱の隅をつつくような
しかも
同じ事を何度も何度も繰り返す、
無駄な質問に負けることなく、
日本の舵取りを是非とも頑張っていただきたい、
と思う
今日この頃なのでした。


年齢も年齢なので温かく見守りたいのですが、
動物好きの私は
お顔がオランウータンに似てらっしゃるところも
応援したくなる要因の一つなのかな・・・
うふふ・・・


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜健康診断〜


今日は職場の健康診断。
問診・身長体重測定・胸部X線・視力・血圧・尿検査
がありました。


私がもっとも気になる
身長体重。
やっぱり去年より2キロ減!!
うれしい〜
ますます隊長の下、
頑張ります。


なによりも、
相変わらず視力がいい。
両目とも
1.5。
将来の老眼は必至?


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜りこめんど〜


男っぽいけど笑えます。


http://ameblo.jp/shinji-takehara/


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


ごめん!!
またお母ちゃんの早とちりで
あなたを疑ってしまった。
謝ります。


このところお腹が痛い、
というので
昨日は幼稚園をお休みさせたのです。
それで、主人と病院に行ったのですが・・・
けろっ 
と元気にしていたのです。


だから、
今日はちゃんと朝から幼稚園に行きました。
しかし、
幼稚園から電話があって、
電話を受けた人から聞いたところ、
運動会の練習の途中で
具合が悪いといって、
休んだ、
とのこと。。。


私は、
まなちゃんの話を聞く前に
頭ごなしにさぼったでしょ!

言ってしまいました。


でも、
はっ。。。と気づいて
まなちゃんの話を聞くことに。


すると、
やっぱり伝言ゲームは
ちゃんと伝わらないこと多いみたいですね。
先生に
「具合が悪い。」と言ったら、
「ちょっとやすむ?」
と聞かれたら、
「大丈夫。頑張ります。」
といって、
最後まで練習したらしいのです。


ごめんね。本当にごめん。
これからはちゃんと話をきいてから
お話しすることにするね。


よく頑張ったね♪



〜今日のハナちゃん〜


一昨日から
私の両親がきてくれているので
なかなか私のところにはきてくれない。
というか忘れちゃってたのか、
仕事から帰って私の顔をみたら、
はっ!
とした顔をして、
「お母さん、そういえばいたのね。」
と、近寄ってきてくれました。
お散歩も
「やっぱりお母さんも行こう〜!!」
って誘いに来てくれた。
嬉しかったわ〜


やっぱりハナスケには癒される〜


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


ということで。
ここのところ5日間連続で
頭痛がします。
肩こりが原因だとは思うのですが、
ロキソニンがきかなくなってきた・・・
明日は大丈夫かな?


ではでは。
また明日。
おやすみなさい・・・