男なら・・・ の巻


新年 明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。



・・・
って、もう8日じゃないですか〜
080108
なんとなく、キリがいい感じ?
な日付です。


そしてお久しぶりです。
皆さん、お元気ですか?
私は元気いっぱいです。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


1月6日まで広島にいました。
本当に本当に毎日が忙しく、
あっという間でした。
おさんどんにお正月の準備、
次々に風邪をひく家族達・・・
(まあ、原因は私たち家族にあるもので、すみません。)


というわけで、
心配事が山ほどあって
今年ほど全く正月気分のない
お正月はなかったわけで。


でも、
無事新年を迎えられました。


めいっこちゃんもますますかわいくって
ニコニコ笑うところがなんとも
めんこい。
本当にいい子です。
私たちが賑やかにしちゃうもんで、
毎日のペースを乱してしまって
ホント
ごめんね。
でも、これに懲りず
またおばちゃんたちと遊んでくださいね。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


毎日毎日いろいろあったわけですが、
結局何が一番心に残ったかというと・・・


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜まなちゃんからじいじへ〜


3ヶ月くらい前に、
ばあばとじいじが私たちの家にきてくれて
広島へ戻るとき、
じじはとっても淋しかったらしく
新幹線で涙したらしいのです。
それで、今回、また私たちと
離れなければならなくて
ばあばがまなちゃんに
『まなちゃんが帰っちゃうと淋しいな。
 この前もじいじは淋しくて泣いちゃったんだよ。』
といいました。


そして、我が家に戻る前日、
まなちゃんはじいじにそっと手紙を書きました。




 『はいけい じいじいさまへ


  おとこならこころでなけ。
  ありがとう。
  またくるよ。


  まなより。』




かっちょいい〜〜〜
まなちゃん、男前やなぁ〜〜〜


でも、こんな台詞、
どっからおぼえてきたんだろう・・・。


きっとじいじいはまた泣いちゃったんだろうな。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


そんなこんなで
まなちゃんは相変わらずステキなのです。


本年も
『ハナスケ一家』を
どうぞごひいきに。


・・・・・・おっと!
肝心のハナちゃんのこと
忘れてました。
元気ですよ〜
めっちゃ激しく吠えちゃうんですけどね。
新幹線の中では
一言も吠えずにおりこうさんなんですけどね〜


長旅ちょっとお疲れのようでしたが、
もう大丈夫。
またお散歩でみかけたら
声をかけてくださいね♪