いいこと。 の巻

昼間はあったかい。
いいのかな?
これで。


ますます地球温暖化
心配なんですけど、
だいじょぶ?
なんでしょうか・・・


ヤクルトのカゼイシロタ株ヨーグルトと
コンビニ(セブン)のつるるん杏仁豆腐に
はまりまくってる
今日この頃ですが、
皆さんお元気ですか?
めちゃめちゃ
いっそがしいのに
すこぶる元気です。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜いいこと。〜


今日はいいことがいっぱいあった。
嬉しい連絡もあった。


そのうちの一つ。
私の大切な人が
長期入院しています。
でも、やっと退院できる方向に
向ってきました。
とっても難しい病気です。
本当に頑張って欲しい。
毎日回復を祈っています。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜またしても。〜


研究室の引っ越しなんです。
今度は新棟に移ります。
私たちグループは
いつも孤立していました。
理由はもちろんボスの一念で。
でも、これからは
大きな研究室の一員として
一緒に仕事することになります。
もちろん、
きっといろんなしがらみで
面倒なことも多いと思いますが、
それでも私は楽しみにしています。


しかし・・・
ほんっと勘弁して欲しいのは、
チームは違っても
協力すること。
足並みを揃えるべきときは揃えること。
これが、社会生活の基本で大切なことだと
思うんだけどね〜
今日は、このことで
泣かされました・・・


他の研究室のメンバーは
大変な引っ越しをしてるのに、
そして、機械は全部シャットダウンするから
実験は休止すべきなのに、
私たちチームだけは
まだやらなくちゃいけなかった。。。
ノーと言えない自分も
情けなかった。。。
これから
私たちは集団の中でやっていけるのだろうか。
心配事がまた一つ。
でも、今は一人じゃなくて
いい仲間がいる。
だから、頑張ります!


ということで、
明日から本格的に引っ越しの準備です。
今年度2回目の移動。
一度ですませたかったな・・・
はっはっはっ・・・(涙)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


ひっさしぶりに
Pクラスに行きました。
朝はなんとなく
ぐずぐずと文句を言っていましたが、
迎えに行ったら楽しかったみたいで。。。
幼稚園もあと3ヶ月足らずなんだから、
思いっきり楽しんで欲しいと思います。


〜今日のハナちゃん〜


元気ですよ〜
寒い冬は布団にもぐって
誰かの足を枕に
いびきかいて
スヤスヤ
スヤスヤ・・・
めんこいのう。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


ということで。
また明日。
かも。
皆さん、体調には気をつけてくださいね。