連休前に の巻

いやあ〜
風邪長引かせてます。
今回の風邪がしつこいのか、
私の抵抗力が落ちているのか・・・
そんなことはわからないけど、
目の下のクマがとれません。
しみも増えてきたようで・・・
恐怖〜〜〜


な毎日ですが、
皆さんお元気ですか?
毎日毎日必死です。


今日は学校説明会&PTA総会&離任式。
何がいいって、
離任されたり長年勤続された先生のご挨拶が
とてもユニークで。
やっぱり、新任された先生も
校歌斉唱の素晴らしさに感動する,
というか、
怖いぐらいにスゴイ小学校にきた、
と感じられるようです。
私も本当にびっくりしましたから。


ご父兄の皆さんも総会の間、
私語もほとんどなくて静かに会場に座ってらっしゃるので
私も安心してお話しを伺うことができました。


そんなこんなで
まなちゃんも楽しく学校に通っているようです。
給食も美味しいようで
最近プクプク・・・
メタボです。
ちょっと運動させないとな・・・
私も疲れが溜まっているのか
甘い物が手放せず、
疲れている割には消費カロリーが少ないようで
ちょっと体重が戻って来ちゃってます。
きをつけないと・・・


皆さんはいかがですか?



サザエさん


娘を朝一で学校へ届けた後、
10:30には迎えに行かなければならなかったので
駅に出て一人モーニング。
久しぶりにのんびりした朝の時間。
さあ、行きますか、
と、支払いに行こうとすると・・・
財布がない!!!!!!
あちゃ〜
どうしよう・・・


すると、
私を救うシールが。
suica 使えます』
お〜
困ったときのsuica様・・・
先日チャージしたばかりだったので
助かった〜


でも、
こんなこと何回目?


こんな私は無事に連休をこなせるのか?
心配だ。